コップアクアリウム Vol.3

ボトルアクアリウムづくり

コップアクアリウムを新しく♪前編

コップアクアリウムを新しくやり直そう♪というのも、容器が小さいので、流木や石、成長した水草で、かなりコケ掃除がしずらいのです。


コップアクアリウムからグラスアクアリウムへ

コップアクアリウムを新しく♪後編

ということで、出来上がったショットグラスを、水を張ったガラス容器に入れて完成です。


コップアクアリウム12月

ひと月くらい経ったコップ

ピピピピと気泡が出ています。規則的のようで不規則な気泡は見ていても心地いいですね。


koppuaqua201412-7

コップアクアリウム10days!

簡単に始められるボトルアクアリウム。肝心なのは始めた後。水槽と同じで、ケアしてあげなくてはいけないですね。


コップアクアリウムを洗う。

コップアクアを掃除しよう!

なんだかここ2週間あたり、急に水草に元気が出てきました。発酵式CO2は週に1日くらいしか添加していないので、春の訪れの予感でしょうか。


コップアクアリウム

コップアクアリウム、春の様子

コップアクアリウム。 一瞬だけボララスブリジッタエに入ってもらいました。


ボトルアクアの解体

コップアクアリウム解体!

なんとなく達成感を味わえたのと照明&パネルヒーター代の節約の為。


コップアクアリウムTOPに戻る