Dec 23, 2015

水草でベタもリラックス

水面を水草が覆うと、

下から見たベタ

ベタの安心感も格段に変わるようで、

闘魚ベタ

それまでは水中の冒険が好きだったのに、

ベタ 赤

今は水面近くでリラックスするのが好き。

上から見たベタ

(飼育者にとっても写真を撮りやすい。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 みぅ | 2015.12.28 18:44

こんばんは!
以前にもコメさせて頂いた者です(^^)
トラベタちゃんがお星様になり、今はデルタが居ますが、悪戦苦闘中です(>_<)
水面を水草で覆うお話、ためになりました!
未だに水草が無いですが(汗)浮き草とかなら水流も抑えられて簡単だなと思いました♪
また更新楽しみにしてますー(^^)

 サカナノート | 2015.12.30 16:25

みぅさんこんにちは!
ベタは性格によって変わるのでなかなか大変ですよね。
水草も流されて、どこかに寄ってしまったりすると思うので、
輪っかになっているキスゴム(?)に根の部分を入れたりとか、
水面近くに、これまたキスゴムで流木を置くとかするのも良いかもしれないですね♪

関連コンテンツ