Apr 29, 2015

メイン水槽の主役ベタを求めて。

ベタって、顔付きも性格もベタそれぞれですね。なので、他のサカナはネットで買えても、ベタに限っては店頭購入します。それと、長く居て欲しいので、まだ小さめの個体であることもポイント。成長に伴う変化も楽しめますもんね。

東京サンマリン
たくさんのベタがいるショップです。以前にワインクーラー水槽にいた青い子も東京サンマリンから来ました。元気で色付きも良く性格も大丈夫そうな子がいたけれど、もう一歩踏み出せる個体はいませんでした。なかなかの良い値段なので、それならば最寄りのアクアクイーンさんかなー。

市ヶ谷フィッシュセンター
素敵な紅色のベタがいたけれど、連れ帰りはなしで。なんとなく。

アクアハウス
“そういえば、前に来たときに居たな”くらいの思いで立ち寄り。鯉ベタ8,000円くらい。ショーベタ3,000円くらい。トラディショナルベタ400円くらい。黄色いベタがいました。幸せ運んでくれそう。

うちに来たのは・・

アクアハウスから400円のトラディショナルベタ。
トラディショナルベタ

メイン水槽の水草とこの赤い子の成長をお楽しみに
トラディショナルベタ

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 まるまにあ | 2015.04.30 13:32

とても愛らしい^^
赤トラマニアにはたまらないです。

サカナノートさんのブログにベタが登場しないのはやっぱり淋しいので、
赤ベタ君の登場で勝手に小躍りしている読者です。笑

かわいいなーかわいいなー

 サカナノート | 2015.04.30 22:05

まるまにあさんっ

書き込みありがとうございます♪
赤いベタかわいいですね。
それにしても、水槽い映える色ですね!
これからどうやって仲良くなっていこうかなと考え中です(^J^)

関連コンテンツ