May 3, 2015

隣30cm水槽の右側20cmの主役さん

水槽に5cm程度の鏡を立て掛けて、
ベタがゆらゆらフレアリングしていた時、
パッと鏡をなくしてあげた時の様子です。

普段、自由気ままにしている時は地味な色なのですが、
こんなに真っ黒に身体の色が変わり、青色が出てきます。
ワイルドベタは不思議ですね。

ワイルドベタ

オーストラリアンノチドメ(後ろに写る水草)の茎を
ジャングルジムをくぐるかのように楽しむ様子は、
やっぱりベタそのものですね。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 もりお | 2015.05.04 1:16

いつも更新を楽しみにしております。

しかし、改良ベタのフレアリングでも綺麗でやらせてる飼い主としても楽しいですがワイルドはパッと色味が出てくるなんて本当に不思議で魅了させられますね。
いろんな魚に魅力を感じてしまいますが水槽2本目のメンテナンスは手が回らなそうなので当面は今いる魚たちを愛でてやることにします。

 サカナノート | 2015.05.24 23:26

もりおさん

コメント書き込みありがとうございます!
ワイルドベタはほんと不思議です~。
隣の水槽のトラディショナルベタはペンシルフィッシュに寛容なのに、
このワイルドベタの場合は追い回してしまうし・・。
ワイルドベタも性格次第なのですかねー(^J^)

関連コンテンツ