いまいるイキモノ 2013

title-imairu

いまいるイキモノ

いまいるイキモノ 2013年12月
テネルスのコケが気になるけれど、とても平和な年末を迎えている2013年12月です。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年11月
ベタと別れたた11月。新しいダブルテールを迎えた11月。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年10月
今月の新人は、渋いオトシンネグロです。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年9月
ひょんなことから手に入った水草を入れる為にミニフラワーベース水槽が始動しました。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年8月
今月の新人はキラースネール。こういう方法に気持ちは乗らないのですが、ラムズホーンが殖えすぎてしまうのを抑制する為にやむ終えず。。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年7月
改めて並べてみると、たくさん種類がいるのですが、 奥にいたり水草のなかにいたりで、実際に視界に入る魚は数匹程度です。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年6月
サカナノート水槽に来て早一カ月。ベタ君は毎日のように好調の証ベタぞりを見せてくれます。そんななか、ゴールデンバルーンラミレジィを。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年5月
今月は何と言っても、サカナ水槽へかわいいベタ登場が最大のニュースです。テネルスジャングルで遊んでいるのか、出れなくなっているのか分かりずらいのが非常に心配。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年4月
ネオンテトラもボララスブリジッタエもマーブルハチェットも、1匹になってからは、非常~に元気にのびのびと過ごしています。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年3月
ボララス・ブリジッタエが、1匹ずつ1匹ずつ逝ってしまっています。身体が小さい分、水質の変化による影響も大きいのでしょうか。身体が小さいからといって他魚に追いやられるようなことは起きませんでした。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年2月
そんな水槽内の様子はというと、動かないベタ、動かないマーブルハチェット、小さな小さなボララス・ブリジッタエ、普段は隠れているヒメツメガエルというのもあり、ゴールデンバルーンラミレジィに来てもらいました。
≫詳細はこちら

いまいるイキモノ 2013年1月
これからはちゃんと、水槽内の生体もキロクして行こうと思います。振り返れるように。。
≫詳細はこちら


関連ページ