ショップお忍び散歩

title-oshinobi

ショップお忍び散歩

このページは、なかなか行けない距離感の熱帯魚ショップやはじめて行ったショップ、買う予定はないけどぶらぶら寄ってみたショップのお忍び散歩キロクです。

ショップお忍び散歩 Vol.18 ~アクアステージ21 東京店~

アクアステージ21 東京店 外観2フロアあって階段を登る店舗って、ワクワクする部分あります。


ショップお忍び散歩 Vol.17 ~マーメイド~

熱帯魚ショップのマーメイドさん[豊島区]ショップのtwitterで見掛けたワイルドベタ入荷情報。これは行くっきゃない♪♪


ショップお忍び散歩 Vol.16 ~東熱帯魚~

東熱帯魚さんへの道のり。事前に分かってしまっている店舗までの距離と時間。でも行ってみるとするかー。ということで降りたのは武蔵大和駅。


ショップお忍び散歩 Vol.15 ~京王百貨店 新宿店 屋上~

京王百貨店まさか、駅の改札出てエレベーター上がったら熱帯魚がいるとは・・


ショップお忍び散歩 Vol.14 ~ツーウェイ~

ツーウェイさん山手線駒込駅から徒歩5~10分程の場所。店内は奥行きがあって、シクリッド系がたくさん!


ショップお忍び散歩 Vol.13 ~トロピランド荒川店~

トロピランド荒川店 アクセス最寄り駅は町屋駅。山手線の西日暮里駅で千代田線に乗り換えて一駅です。そこまではアクセス良好ですよね♪


ショップお忍び散歩 Vol.12 ~アクアテイクE~

aquatakee201407-2奥行のある店内の入口には、大きな水槽がお出迎えしてくれます。そして、たくさんのサカナや水草、流木や石が販売されていました!


ショップお忍び散歩 Vol.11 ~アクアハウス~

東武 アクアハウス池袋駅隣の東武百貨店の8階にあって、目の前が屋上(スカイデッキ)なのです。広めのスペースにテーブルやチェア、自販機もあって、晴れた日はとってもナイスな休憩場所です。


ショップお忍び散歩 Vol.10 ~円満屋~

NO PHOTOコリアンタウン新大久保は、居酒屋、食材店、グッズショップなど見渡す限り韓国一色。


ショップお忍び散歩 Vol.9 ~水景工房~

水景工房さん調べてみたら目黒駅から150円で行けてしまうではないですか。管理が行き届いているのが伝わってきました。


ショップお忍び散歩 Vol.8 ~ラゴーンカンパニー~

ラゴーンカンパニー(御徒町)新しくできたらしいショップさんに仕事帰りにお忍び寄りしてみましたー。


ショップお忍び散歩 Vol.7 ~フィッシュショップ~

西武 フィッシュショップ今日はショップお忍びネタです。お忍びというより“発見”に近いです♪場所は池袋の東にある西武。


ショップお忍び散歩 Vol.6 ~アクアガーディアン~

アクアガーディアンさんアクアガーディアンさんに散歩してきましたまずは千代田線の根津駅で降りましょう。上野動物園と東京大学と谷中銀座に囲まれた根津エリア。


ショップお忍び散歩 Vol.5 ~アンアクアリウム音羽本店~

anaquarium201310-4ちょっとお忍びお散歩してきました!今回のショップは、護国寺にあるアンアクアリウム音羽本店さん。散歩にならない程、駅チカでした。


ショップお忍び散歩 Vol.5 ~H2目黒店~

H2目黒店2013年10月5日。今日は仕事だったのですが、帰りの足でH2目黒店さんへ。営業時間も21時半までのようですし。そう、“目黒区=やや遠い”という先入観からなかなか行けず、何気にH2目黒店さんは初めてなのです。


ショップお忍び散歩 Vol.4 ~ペンギンビレッジ石神井本店~

ペンギンビレッジへの行き方2013年9月12日。“歩くとかなり距離がある”という先入観で、行くことをためらっていたペンギンビレッジ石神井本店さん。東京の距離感覚なんて、生まれ育った田舎の感覚に比べたら近いもんだろう!


ショップお忍び散歩 Vol.3 ~アクアクイーン~

[写真]アクアクイーンさんへの道2013年6月8日。ベタを求めて、ずっと行ってみたかったショップさんに行ってきました。行ってきたのは、東京都江戸川区にあるアクアクイーンさん。店内には、ベタ好きにはたまらないほどの数と種類とそれぞれの高い品質。


ショップお忍び散歩 Vol.2 ~かねだい戸田店~

[写真]かねだい 戸田店2013年5月12日。京浜東北線の蕨駅から歩いて20分程。時折諦めたくなる距離感でしたが、貴重なショップリサーチ。ここまで来たら引き返せない。しかし歩いたなぁ。


ショップお忍び散歩 Vol.1 ~東京サンマリン~

[写真]東京サンマリン2013年4月17日。電車で行く場合は都営新宿線篠崎駅の南口を出て、そのまま南へ歩きます。京葉道路の高架に着きましたら、信号を渡り左手に数分歩くと到着です。東京Sun Marineという青い看板が目印です。


※日頃よりちょこちょこ伺ってしまうショップさんは掲載していません。

関連ノート