Sep 6, 2013

1000px写真 Vol.3 ~水槽周りを飾るもの。~

名刺、タバコ、クレジットカード、他には・・。実はこれらのサイズの縦横比率は同じなんですよ☆そう、黄金比『1:1.618』なんです。そしてこの1000px写真編も黄金比でお送りしています

今回は「水槽周りを飾るもの。」編です。

1.水を撒く人 プライザー社
今年殖えて殖えてどうしようもなくなったアマゾンフロッグピット
暑い夏でしたが、水を撒く人がいたから救われたもかも。
プライザー社
≫拡大して見る。

2.無印良品の温湿度計
朝夜のチェックはとっても大切
湿度が高いと水が蒸発せず水温が下がらないですもんね。
温湿度計 無印良品
≫拡大して見る。

3.ワインクーラーを照らすLED照明
ワインクーラー水槽を照らすLEDライトミニ。
超の付く小型水槽なら良いかもしれません
LED照明
≫拡大して見る。

4.外部式フィルター掃除の一式
ちょっと見苦しいのでアーティスティックに加工しました
下の赤色はアレッシィ社のトレイ、2010年のMoMA福袋に入っていた逸品です
フィルター掃除
≫拡大して見る。

5.部屋を灯すのは優しい明かり
こういうものは、きっとずーっと使うだろうなと思って、
それなりのものを購入したこの夏。心地良く眠りに誘われる明るさ
スタンドライト ハラーズ
≫拡大して見る。

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 ちゃろめ | 2013.09.07 23:55

水をまく人、魅力的すぎます。。。!!

サカナノートさんが使われてるモノって、全て洗練されてるように感じる!カッコいいですよね!!

私の中のカリスマだからでしょうかヽ(^o^)丿

 サカナノート | 2013.09.08 16:41

ちゃろめさんー

もったいないお言葉です(^_-)
これからもカリスマ性をキープできるよう、
アイデアをアレンジしてきますねっ☆

いい感じに水に映り込んでくれました!
iPhoneにしては良く撮れました(^^)

関連コンテンツ