Aug 2, 2013

1000px写真 Vol.1 ~ベタ、水草など~

今回の記事は、コメント少な目の大きめの写真でお送りします写真から何かお伝えすることができたらうれしいですスマホでご覧の方には、重いページでごめんなさい。。
(画像はクリックすると拡大します

1.上からのクサ、下からのクサ。
この夏、テネルス異常成長。浮草で日陰になり光を求めている?!
[1000px Photos]上からのクサ、下からのクサ。
≫拡大して見る。

2.上から見た水槽
最近は上から呼びかけるので(?!)、ベタが水中で立つんです。
[1000px Photos]上から見た水槽
≫拡大して見る。

3.30cm小型水槽
30cm。使ってみると小型ではない素敵で程よい水槽です。
[1000px Photos]30cm小型水槽
≫拡大して見る。

4.浮草とボララス・ブリジッタエ
“混泳向きな平穏な性格”。ほんと言葉そのままの魚です。
[1000px Photos]浮草とボララス・ブリジッタエ
≫拡大して見る。

5.ベタの黄昏。
テネルスに顎を預けてぼけっと。そんなところもベタの魅力。
[1000px Photos]ベタの黄昏。
≫拡大して見る。

6.ベタの眼差し
かと思えば、この眼光!
[1000px Photos]ベタの眼差し
≫拡大して見る。

7.テネルスジャングル
ここに餌が落ちたら誰も拾えず。
[1000px Photos]テネルスジャングル
≫拡大して見る。

8.ベタ ハーフムーン オレンジ
鏡でフレアリングさせると動転してしまう性格。
[1000px Photos]ベタ ハーフムーン オレンジ
≫拡大して見る。

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント4件

 chikoまま | 2013.08.03 0:20

最近うちも30センチ水槽に変えたんですよ~
サカナノートさんの様な素敵な水槽ではなくて
そっけないタンクなんですけどね(お恥しい)

素敵にテルネスに刺さってるベタさん
鏡の自分に動揺するベタさん
本当にそれぞれで楽しませてくれますね~

 サカナノート | 2013.08.03 18:18

chikoままさん

こんにちはっ☆

30cmにしたんですねー。
心地はどうですかー?
管理が届きやすいけど、
欲が出た瞬間に小さく感じるサイズですね(^^)

当初この水槽も、
テネルス枯れるだろうとダメもとでした(^^;;
いま思えばもっと大きな水槽にしとけばよかったなーなんて(^^)

 ちゃろめ | 2013.08.03 11:17

ベタくんの睨み、勇ましくカッコイイー(*^。^*)

水草も、上からと下から、なんとも涼しげで、魚たちもきっと快適ですね♪

オレンジくんと本水槽のダンボくん、フレアリングパートナーとして、どうですか???

 サカナノート | 2013.08.03 18:56

ちゃろめさんー

ほんと見た目も性格も良い子です。
ありがとうございました☆

ワインクーラーなのですが、
婉曲なのと縦にも反っているので、
たぶん、ダンボ君からするとオレンジ君は
ビヨーンと伸びて見えるのかな、と。
ので、お互いベタ同士だと認識できないようなんです(^^)

関連コンテンツ