May 27, 2014

100均、税込432円水槽♪

事後報告となりましたがー
エイヤーっと100均コンテストに応募していたのです、はは
結果は【佳作】でした(笑)

ということで、完成までのストーリーです。
タイトルは「100YEN100CC水景」

◆グラス
普通のコップやグラスだと平凡すぎるので、
インテリア雑貨などのエリアにあったガラスの瓶にしました。
形状からすると、計量カップとかも洒落てたなー。

100円。グラス。

◆木箱
小さい容器を大きく見せるには、
縁があると余白が生きてくるかなと思って、
幅145mmの木箱にグラスを置いてみることにしました。
100円。木箱。

◇シミュレーション
木箱にグラスを置いてみました。
ネイチャーというよりナチュラルですね。
100円。シミュレーション。

◆剣山
ちょっと剣山に頼らせて頂きました。
流木は刺さってますが、水草は剣山の隙間です^^
100円。活ける。

◇ストローでソイル挿入
親指と人差し指で輪を作ったくらいの容器。
その中央に流木があるとなると、もう指は入りません・・。
そこでひらめき、ストローシャベル。
100円。ストローでソイル挿入

◇一粒ずつ、一粒ずつ。
ストローの曲がる仕組みが大活躍なのです
ピンポイントでソイルを流し込むことが出来ましたよ。
100円。隙間は一粒ずつ。

◇撮影
えーっと、ティッシュ箱にハンガーが乗り、
先端に100円のLEDライトがぶら下がってます。
ハンガーを抑えているのはテレビのリモコンです笑
100yen_201405-07

// 上から //
100yen_201405-08

// 横から //
100円グッズで水景

完成。
100円グッズで水景

暮らしのなかへ。
100円グッズで水景

小さくても、追求するとなると、
なかなかやりごたえがありましたよ☆
みなさんも身近なものでぜひ♪


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in アイテム, ノート, 水槽Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ