Oct 5, 2011

色褪せたまま‥

元気あるのに色が褪せたまま‥

まだバクテリアも少なく、“水”がきれいすぎるのかな‥
ミクロラスボラHANABIらしい黒く青いボディに輝く黄色い斑点は、見てとれません。
このサカナは丈夫なので、きれいすぎるよりも、少し古くなったくらいのほうが居心地いいのかも。

それにしてもこのミクロラスボラHANABI というサカナは動きが早く元気いっぱい。
いつも5匹揃って右に左に群れて泳いでいます。

食が細いようなので空腹にさせないよう注意です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント1件

 なりたマン | 2011.10.10 13:31

私の実家の魚達は水を変えないと白い斑点が出る病気になっていました。よく、前の水槽の水半分、綺麗な水半分みたいな事は聞いたことがありましたが、魚によって全然違うんですね。淡水魚は難しい!

関連コンテンツ