Dec 3, 2013

面白かったアクアリウムバス♪前編

面白かったー。アクアリウムバスが開催されたその夕方には、
さっそく関連する記事がブログ村内にちらほら。
同じ日に同じ場所を共有したひとたち。どれどれー

げ!とある人の記事の会場写真の中央にがっつりと顔が写ってる。
ちょっと手振れしてくれていて良かったー笑。。
水槽に似て、世の中も小さいもんですね。

そんなアクアリウムバス。
前回の春の時は、入場料が半額になる時間から行ったもんだから、
会場内は電車が遅延した時の駅のホームのような混み具合
見れない歩けないストレスはちょっと・・、
ということで、今回は、
//早めに行って帰るぞー//と意気込んで午前から行ってきたのです

(写真は東京都立産業貿易センター台東館)
aquariumbus201312-0

“なんとなくの位置”だけ調べて、土地勘で向かった会場
おーとと、おもてにポスターひとつ出てないから、
会場を通り過ぎそうになっちゃいました
ただ、なぜか人が吸い込まれていく古めの建物。きっとここに違いない。

エレベーターで会場のある6Fへ。
えーーー(!)、入場待ちで人が階段の方まで連なっている。
並んだ最後尾は、階段をワンフロアくらい下がった場所。
会場のなかからは、なぜか華原朋美の古い曲がガンガン。。
(その後も古めのセレクトでした。)

午前中の会場の様子。
すいすい見て回れるー

aquariumbus201312-1

休憩できる場所。
(もう少し欲しいかな!)
なんだか床の雰囲気が落ち着く。

aquariumbus201312-2

各ショップのベタコーナーにフォーカスしてみました☆

東京サンマリンさん、
うちのダブルテールと出会ったショップ。
aquariumbus201312-20

JET AQUARIUMさん
(間違ってたらすみません・・)
aquariumbus201312-21

WATER HOUSE ACT2さん
aquariumbus201312-22

会場のスペースが広かったことと、
早めの時間帯に行ったことで、会場内がかなり混んではいたものの、
歩けない程ではありませんでした。(渋谷の交差点レベル笑)

それでも、各ショップさんからしたら、
会場内のどこに配置されるかで、だいぶ売上にも影響しそう。
なんでしょう、コンビニじゃないけれど、
同じ場所を回遊していた気がします。

aquariumbus201312-12

アテラリサーチさん、苔が素敵すぎ。
今度お忍び散歩することにしよう。
aquariumbus201312-11

ふぐすくい。
aquariumbus201312-10

これ系の生体は余り触れたくない(笑)
aquariumbus201312-13

小さなウーパールーパー
aquariumbus201312-14

カチョン欲しい
(しばらくこのまま立ってました)
aquariumbus201312-15

トイレに行く為には、会場の外に出なくてはならないのですが、
再度会場に入る際に特にチケットを見せることなどもなく、
“試供品の袋風”なものを持っていたら、
なんとなくタダで入れてしまうんじゃないの(?)と
ひとつひとつの今後の改善を期待しながら、
結果、やっばりとてもとても面白いイベントでした

P.S.
自販機で取り忘れていたお釣り400円を持ってきてくれた方、
本当にありがとうございました


AQUARIUM BUS アクアリウム・バス Vol.4

開催日時 2013年12月1日(日)
開催時間 11:00~17:00
会場 東京都台東区花川戸2-6-5 東京都立産業貿易センター 台東館6F
入場料 800円(小学生以下無料)
主催 アクアリウムバス
公式HP http://aquariumbus.com/ 外部サイトへ遷移します。

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント6件

 ハツユキカズラ | 2013.12.03 12:03

こんにちは꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱

アクアリウムバス、私もいつか行ってみたいです♪♪
ベタちゃんたちも綺麗ですねーー!
私は近所の熱帯魚ショップで、カップに入れられて陳列されているベタちゃんしか見たことがないです。
ショーウィンドウに並べられた、宝石のようなたくさんのベタちゃん、見たらお持ち帰りしたくなってしまうと思います^ ^

ただ人混みは苦手なのがネックです….^^;

 サカナノート | 2013.12.05 0:24

ハツユキカズラさんっ

こんばんはっ。
ほんと、たんさん並んだベタたちは、
ワクワクさせてくれるものがありますよね!

しかもベタって、
見た目の色や模様だけでなく、
表情だったり、動き方(おとなしいor元気or落ち着かない)だったり、
隣のケースのベタに対する接し方(性格?)だったり・・、
ほんと、購入が悩ましくて難しくて、でも楽しくて、
うちに連れてきちゃうことへの責任を感じてしまうサカナですよねー。

 くーちゃんママ | 2013.12.04 22:41

素敵な催しですね!!

本当に、行ってみたいですwwwwww
あんなに沢山のベタさんを、見た事ないですよwwww!!

初上陸のベタさんとか・・・どうでした??
袋入りのは・・・ちょっと可哀そうですが(-_-;)

きちんと、連れて帰れるのかな?

読んでて、何だかワクワクしました!
ありがとうございます!(^^)!

 サカナノート | 2013.12.05 10:06

くーちゃんママさん

こんにちはっ。
こういうイベントのときって、
お店にいるときよりも
“飼いたくなる気持ち”が高まってると思うんです。

でも初めて飼う人には、
しっかり予習してから連れて帰って欲しいですね。

 朽葉 | 2013.12.07 21:01

わああっ!
すっごい行きたいです><;

福島からじゃ遠いしなぁ…泣
ベタだらけでちょっと興奮しましたw

 サカナノート | 2013.12.08 13:09

朽葉さんー

次回のアクアリウムバスは7/27[日]の模様です。
なにか東京に来るきっかけがありそうでしたら、
その日に集中させてしまってみては☆

しかし、もう次回の日時が決まるとは・・^^

関連コンテンツ