May 1, 2013

昼下がりのアクアリウムバスへGO!

アクアリウムバス、
前回は午後15時頃に行ったのです。

その理由は簡単、入場料が半額になるのです。ただ、考えることは皆同じ、どんどん人が混み始め、会場は祭りのど真ん中のような密集感。生き物や植物であったり用具であったり、ゆっくりじっくり前列で見て回りたいもの。人の流れも滞ってしまいます

ということで、三回目の開催となる今回は、昼過ぎには会場にインしました午前はさすがに起きれず。。

まずは入口で頂いたモノ。
[写真]第三回アクアリウムバス(今回の頂きもの)

facebookの《いいね!》をしたら何かもらえるらしく、
『したら何がもらえるんですか?』
と聞いたら、もらってしまったメダカの餌。
その時は、まだ《いいね》してなかったのに・・
[写真]第三回アクアリウムバス(Facebookいいね!の頂きもの)

サカナのイベントでいきなりメンフクロウ。
調教済☆かわいかったですよ。
奥のテーブルは金魚のようですね。
[写真]第三回アクアリウムバス(メンフクロウ)

会場の様子。
これはまだ混雑する前ですね
[写真]第三回アクアリウムバス(会場の様子)

袋に入ったベタさん!
買いたくなってしまう。。
[写真]第三回アクアリウムバス(ベタさん)

ウーパーちゃん。。
前夜、飲み会でたまたま『ウーパーちゃん』の話をしていたので、
POPのこの表現にびっくり。。
[写真]第三回アクアリウムバス(インテリアグリーンAQUAさん)

すごく彩り豊な水槽でした。
[写真]第三回アクアリウムバス(蛙がいた。)

ベタのマグネット。
意外と物珍しかったので買ってしまいました
いろいろな配色のベタがいましたよ。
こういうレアモノ、いいですね!
[写真]第三回アクアリウムバス(ベタのマグネット)

マジックリーフは日頃から使用しますが、
やしゃぶしの実は、まだ使ったことがないので興味津々
これだけたくさん入っても価格は3桁代です。
それでも悩んでいたら、少し下げてくれました!
ありがとうございました、アクアマイティーさん。
大切に消費します。
[写真]第三回アクアリウムバス(やしゃぶしの実)

タマゴケ!
他のコケにはない魅力がたっぷりで、
手にもった後、元の場所に戻すことが出来ませんでした
こんな気持ちはなかなかないです。
タマゴケレポートはまた改めて書きます☆
[写真]第三回アクアリウムバス(タマゴケ)

そして、みずものコムさん、
ご挨拶できて嬉しく思いました。
ありがとうございました。

そんなこんなで、
もっと写真をたくさん撮っていたのですが、
とにかく人人人・・
ブレまくりで使える写真がありませんでした。。

次回も行けるとしたら、
やはり早い時間に行くのがオススメかなと感じました

熱帯魚イベント「アクアリウムバス」、おもしろいイベントです。
最寄りではない方も、東京タワーやスカイツリー、
話題の歌舞伎座などどセットで、ぜひ訪れてみては


AQUARIUM BUS アクアリウム・バス Vol.3

開催日時 2013年4月28日(日)
開催時間 11:00~17:00
会場 東京都立産業貿易センター 浜松町館
入場料 800円(小学生以下無料)
主催 アクアリウムバス
公式HP http://aquariumbus.com/ 外部サイトへ遷移します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

関連コンテンツ