Nov 7, 2013

赤坂サカスのアクアリウムフェア2013

行ってきました、アクアリウムフェア2013 in 赤坂サカス
うーん、ちょっと不燃焼(笑)
「観賞魚を楽しむはじめの一歩」がキャッチであるように、
老若男女OK、ファミリーからカップルまで、
広~く浅~くなフェアでした

行ったのは、もう終わりかけの時間帯(苦笑)
座っている人たちは皆ボトルアクアリウム体験中!
aquariumfair201311-9

もちろん綺麗な水槽もたくさんありました!
aquariumfail201311-1

ちょっとアートアクアリウム展を意識?!
aquariumfair201311-3

すみません、これはいいや
aquariumfair201311-2

グッピー党ではないけれど、
この水槽のグッピーはかわいかったー
aquariumfair201311-4

こちらの水槽はとても素敵でした!ラミレジィが良かったです。
aquariumfair201311-8

そしてこれ
aquariumfair201311-6

もう水中より水上メインでしたが、
とてもやられました。。
aquariumfair201311-5

フェアの会場内には、
“魚のセンターを決める投票?”とか、
大っきな鯉がいたり!とか、

aquariumfair201311-10

真っ黒な謎の釣り堀があったり。(汗&笑)

aquariumfair201311-11

流木とかパックされたコケとか、
出店されているショップさんのブースには、
即売会並みにお買い得で魅力的なものもあったけれど、
「はじめての・・」というこのフェアの主旨からは、
ちょっとハードル高いんじゃない?みたいな(笑)

でもすべては経験。
触れて、興味を持って、連れて帰って、
飼育してみて、命の尊さや育てる責任感、
大変な掃除をやり遂げる達成感、夢中になる楽しさや、
亡くなってしまったときの悲しみとか、
小さな子たちのなかに少しでも芽生えていってくれるなら、
未来へのきかっけになる素敵なフェアですね

イベント名
アクアリウムフェア2013 in 赤坂サカス
日時
2013/11/2(土)・3(日)・4日(月祝)
場所
TBS赤坂サカス
HP http://www.jafa-net.org/aquariumfair/ 外部サイトへ遷移します。

アートアクアリウム展が札幌でも行われるようですね!
期間は、11月30日(土)から、年を越えて1月19日(日)まで。
詳細は公式サイトをご覧くださいー。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in サカナイベント, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ