Dec 28, 2013

いまいるイキモノ 12月

koketorikonbi201312

苔取りコンビがテネルスの葉を挟んでいました。
テネルスの葉がピッカピカになっちゃいますね

メイン水槽

201312-main1

ちょっとテネルスの葉に気になるコケがあるかなぁ、
でも、とても平和な年末を迎えている2013年12月です

[いまいる]ベタ いまいるサカナ [写真]ボララス・ブリジッタエ [写真]ネオンテトラ [写真]マーブルハチェット [写真]オトシンクルス [いまいる]オトシンネグロ [写真]NO PHOTO [写真]レッドラムズホーン imairu08

ベタ 1匹

2013年2月4日生まれ。メイン水槽の主役は生後10ヶ月目。
上の写真があどけなく思える程、立派に大人に成長しました。
ベタの行動は“ペット”にしか見えないですねっ

ピグミーグラミー 1匹

1匹になってしまいました。
寂しいのか、鏡を見せたら、
じっと見つめ合ってしまいました。

ボララス・ブリジッタエ 約10匹

数減らず皆元気に!
環境に適応してくれていて、安心して見ていられます。
もうちょっと入れたいな

ネオンテトラ 1匹

もう数匹入れたいけれど、
入れたら縄張り争い始まりそうなのでこのままで。

マーブルハチェット 1匹

人との一定の距離感あるのが、
ベタと正反対で“魚らしさ”がありますね。
この子ももう数匹入れたいけれどこのままで。

オトシンクルス 2匹

オトシンクルスは眼がかわいい!

オトシンネグロ 1匹

この子は餌付いていないのが心配。
自然食で胃が満たされていればいいけど・・

ヤマトヌマエビ 5匹

働き者だけど結構な知能犯。
オトシンクルスの餌を
持っていかないようにするのが課題。

レッドラムズホーン 20匹~

下の子のせいか、
増殖がおさまった気がします。

キラースネール 1匹~

稚貝が確実に殖えている。
そのまま小さくなった姿は驚く可愛さ


セカンド水槽

201312-2nd

フィルターを変えて、水の循環を良くして、
苔の発生は収まりました!

いまいる ベタ [写真]NO PHOTO [写真]レッドラムズホーン

ベタ 1匹

人懐っこさは、白い子以上。
ただ、鏡を見せると発狂する性格を秘めています

ヤマトヌマエビ 2匹

このスペースだと1~2匹ですね。
3匹いるとベタストレスが心配です。

レッドラムズホーン 5匹~

こちらにはキラーがいないので、
ラムズ天国です


3rd水槽

201312-3rd

“変えたい!”
でも根付いた水草はそのまま伸ばしてあげたい。

[いまいるシリーズ]ミナミヌマエビ [写真]レッドラムズホーン

ミナミヌマエビ 1匹

そろそろメインに戻してあげようかな。

レッドラムズホーン 2匹~

ここでも育つラムズの稚貝。
すごい生命力です。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in キラースネール, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ