Jul 21, 2013

いまいるイキモノ 7月

メイン水槽

title-main-1

[いまいる]ベタ いまいるサカナ [写真]ボララス・ブリジッタエ [写真]ネオンテトラ [写真]マーブルハチェット [写真]オトシンクルス [写真]ヒメツメガエル [写真]NO PHOTO [いまいるシリーズ]ミナミヌマエビ [写真]レッドラムズホーン

改めて並べてみると、たくさん種類がいるのですが、
奥にいたり水草のなかにいたりで、
実際に視界に入る魚は数匹程度です

熱帯魚ショップの水草売場の水槽を泳いでいる魚のような、
あのような雰囲気です

ベタ 1匹

メイン水槽の主役は産まれて5ヶ月目。
はじめての泡巣作りをしました

ピグミーグラミー 3匹

先月1匹なくなり・・、2匹に来てもらいました。
その2匹は、まだボララスブリジッタエ並みに小柄

ボララス・ブリジッタエ 約10匹

混泳上手な性格なのでリピート購入。
ちょこまかしてるので正確な数を数えきれず

ネオンテトラ 1匹

性格がやや大人しくなりました。
若気の至りを超え、大人になったのかな

マーブルハチェット 1匹

ポーカーフェイスのこの子が寄ってくると、
結構嬉しいものがありますよ

オトシンクルス 1匹

テネルスが大成長中なので、
苔取りのお仕事たくさん待ってます

ヒメツメガエル 1匹

相変わらずのひょうきんもの

ヤマトヌマエビ 2匹or3匹

これだけいると糸状のコケの増加が抑制されています

ミナミヌマエビ 1匹

ヤマトヌマエビ並みに大きく成長しました

レッドラムズホーン 20匹~

季節柄なのか、また稚貝が殖えはじめているような


セカンド水槽

title-2nd-1

imairu [写真]ボララス・ブリジッタエ [写真]NO PHOTO [写真]レッドラムズホーン

ベタ 1匹

朱色のハーフムーン。
ワインクーラー水槽を華麗に泳ぎでます

ボララス・ブリジッタエ 3匹

ベタとともにワインクーラー水槽を飾る赤系の生体

ヤマトヌマエビ 1匹

ワインクーラー水槽の水草の苔取りを託された職人

レッドラムズホーン 2匹~

ワインクーラー水槽のアクリル面の苔取りを託された職人


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.07.26 7:24

おはようございます!(^^)!

とっても、賑やかで楽しそうな水槽ですね!
暑いですが、みんな元気そうで何よりです!

 サカナノート | 2013.07.27 1:15

くーちゃんママさんー

そうなんです。
餌の時間は皆集合なので、
ザワザワしてますよ☆

人のように、魚も水温が食欲に影響しますね。

関連コンテンツ