Jan 28, 2014

いまいるイキモノ 1月

imairu2014-1

2014年、最初の月のメンバーです♪

メイン水槽

imairu201401-1

コケが気になるのと水草育成の為にCO2機器を導入!
若干見掛けるヒドラは、その都度ピペットで吸い取ってます。
テネルス公会堂は作ってよかったです♪

いまいる 201401 ベタ PK いまいる 201401 ボララスブリジッタエ いまいる 201401 ピグミーグラミー いまいる 201401 レッドプラティ いまいる 201401 マーブルハチェット いまいる 201401 ネオンテトラ いまいる 201401 オトシンクルス いまいる 201401 オトシンネグロ いまいる 201401 ヤマトヌマエビ いまいる 201401 ラムズホーン いまいる 201401 キラースネール

ベタ 1匹

2013年2月4日生まれ。
ますますサカナらしさがなくなっていく今日この頃^^
水面近くでは縦になって餌を待つことを覚えました。

ボララス・ブリジッタエ 約10匹

水槽中に散らばっていても、
トントントンを合図に全員集合です。

ピグミーグラミー 2匹

先月いた“1匹”は☆になってしまいました。
☆になくなる前に、小さな2匹に来てもらいました。

レッドプラティ 1匹

かわいい新入り!
それなりに成長するこの子の今後をお楽しみに。
意外と落ち着きないですね^^

マーブルハチェット 1匹

居心地良さそうにいてくれるのが、
それが何よりの喜びです。
乾燥アカムシが高いところから落としてあげてます。
虫が水面に落ちた風に・・。

ネオンテトラ 1匹

テネルス公会堂がテリトリー。
許すサカナ、許さないサカナがはっきり分かれてます。

オトシンクルス 1匹

元気に泳いでくれているので、
コケをしっかり食べてくれてるのでしょうね。

オトシンネグロ 1匹

いつも素晴らしい仕事をしてくれてます。
見慣れるとかわいいですね。

ヤマトヌマエビ 5匹

テネルス公会堂を食事の場だと、認識し始めたようです。
抱卵しているヤマトのことも引き続き経過を見守り中♪

レッドラムズホーン ?匹~

キラースネールで減ってきてしまったかも・・。

キラースネール ?匹~

ということで、
見付け次第ベタの“ワンルーム”に捕獲中です。


セカンド水槽

imairu201401-2

コケは生えなくなりました。
水中の水草と水面のフロッグピットが
青々と調子が良いことの影響かもしれないです。

いまいる 201401 ベタ DT いまいる 201401 ヤマトヌマエビ いまいる 201401 ミナミヌマエビ いまいる 201401 ラムズホーン

ベタ 1匹

今月、ヒレがくっついてしまってひやっとしましたが、
ほぼ回復しました!いったい何だったんだろう。。

ヤマトヌマエビ 1匹

メンテナンスを任せました。
大きさからしてオス。

ミナミヌマエビ 1匹

3rd水槽からやってきました。
ヤマトヌマエビの補完を任せました!
きめこまやかなお手入れ。

レッドラムズホーン ?匹~

こちらにはキラーがいないので、
ラムズ天国です


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, プラティComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ