Mar 28, 2014

いまいるイキモノ 3月

いまいるイキモノ

変えたい!レイアウトにテコ入れしたい気分も
ちらほら。。

メイン水槽

imairu201401-1

いまいる 201401 ベタ PK いまいる 201401 ボララスブリジッタエ いまいるピグミー いまいるプラティ いまいる 201401 ネオンテトラ いまいる 201401 オトシンクルス いまいる 201401 オトシンネグロ いまいる 201401 ヤマトヌマエビ いまいる アルジーライムシュリンプ いまいる 201401 ラムズホーン いまいる 201401 キラースネール

ベタ 1匹

2013年2月4日生まれ。水足しをしていると、
その下にシューっとやってきて、身体が押さえこまれるのが好きみたい。
こっちとしては、急な別水質別水温で身体壊さないか心配。

ボララス・ブリジッタエ 約10匹

仲睦まじい2匹がシュンシュンしながら、影に隠れていきましたよ。
しばらくしたら2匹で出てきました。単独飼いだったら殖えそう。

ピグミーグラミー 2匹

どうも、プラティにライバル意識をもたれている。
ピグミーグラミーのほうが泳ぎが上手。

レッドプラティ 1匹

人懐っこさ以上にサカナ懐っこさ。
ブリジッタエからするといい迷惑・・。

ネオンテトラ 1匹

変わらずテネルス公会堂がテリトリー。

オトシンクルス 1匹

水槽にいてくれるだけで安心感が増しますね。

オトシンネグロ 1匹

ほんと働きっぷりはAランク♪

ヤマトヌマエビ 5匹

見掛けるのは1匹のオスと2匹の抱卵メス。
ほかにもいるはずだけれど・・。

アルジーライムシュリンプ 2匹

きっといると思います。ここ最近見掛けません・・。

レッドラムズホーン ?匹~

キラースネールに食べられて減っていましたが、
殖えてきた。。ほっと一息。

キラースネール ?匹~

今週末、とあるショップさんにお渡し予定です。


セカンド水槽

imairu201401-2

ヘアーグラスが良い感じに増えてます。
テネルスが増える為には光量が少ない模様。

いまいる 201401 ベタ DT いまいる 201401 ヤマトヌマエビ いまいる 201401 ミナミヌマエビ いまいる 201401 ラムズホーン

ベタ 1匹

数か月前のヒレくっつきが治ってからは、
ほんと懐っこいのです。掃除してるとついてきますよ。

ヤマトヌマエビ 1匹

メンテナンスをお任せ。

ミナミヌマエビ 1匹

きめこまやかなお手入れをお任せ。

レッドラムズホーン ?匹~

ラムズの繁殖水槽と化しています。
もっと殖えてもらいたい!


期間限定水槽

title_glassaqua_201403

コップ水槽には生体はいません。

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント4件

 朽葉 | 2014.03.28 14:39

お久しぶりですー!!

見ていないうちに、
違う種類のエビさんが!!(*´∀`)

暖かいコメントありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!(*´∀`)

 サカナノート | 2014.03.29 14:21

朽葉さん

はい!違うエビさんー、おそらくいるはずです^^
こちらこそよろしくお願いします♪

 pine | 2014.03.29 1:54

サカナさん、こんばんは。

決めました!夏までにサカナ始めます!

サカナさんやブログ村の皆さんの記事見てたらいてもたってもいられなくなっちゃいました。

絶大な影響力ですね。笑^_^

ちらほらレイアウト変更したくなった時の記事も楽しみにしてます。^_^

 サカナノート | 2014.03.30 23:08

pineさんっ

決めましたかー☆
まずは置く場所の検討からですね!
楽しみにしてます。
何でも聞い下さいねっ。

部屋が乾燥しなくなったりで、
風邪の予防とかにもなるようですし(^_-)

関連コンテンツ