Jan 29, 2014

路地裏の水瓶 Vol.2「都内某所」(浅草橋)

26日の日曜日の出来事。
ちょっと用事があり朝から浅草へ

用事が終わった9時過ぎ、せっかくなので浅草橋までお散歩。
シモジマに何か水回りに役立つものがあるかもしれない
アクリル系のPOP用品とか、ボックスとか。
(シモジマ:事務用品や店舗装飾品が豊富に揃うお店)

それともうひとつの目的。
この辺は突然ぽつんとおしゃれなお店があるので、
金魚が泳いでいる瓶とか軒先にないかなーなんて。

そんなことを考えていると、あっという間に浅草橋へ。
まずは、この街に来ると入ってしまうカフェでコーヒーブレイク。
駅からやや離れたこのカフェは、とっても落ち着く穴場なのです。
この朝は貸切状態。

asakusabashi-cafe201401
カフェ ディ エスプレッソ 浅草橋店(東京都台東区浅草橋2-29-14)

せっかくなので、スマホでこんな検索を試みてみる。
『浅草橋 熱帯魚』『浅草橋 水槽』
え?!ヒットしました。イワサキ商店さん。
お店の前まで来ると、中から鳥の鳴き声がチュンチュン・・。
まだ営業前っぽく、お忍びできませんでした。

秋葉原駅から山手線に乗ろうと、
秋葉原方面に歩いていると・・

『なにこれーー♪!』

そんな番組がありますが、
まさにそんな風にココロのなかで叫んでしまいました
この光景。

machinaka201401-2

大胆すぎる・・。
手前のアスファルトは道路です。
車やバイクが石コロはねて飛んできたらどうするんだろ・・。

いつもと違う道を歩くと、
違った水辺が見えてきますねっ。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 朽葉 | 2014.01.31 20:43

わー!!
道端に金魚・・・いや、鯉がぁ!!

なんだか九谷焼などに書いてある魚がそのまま飛び出してきたような美しさです><

 サカナノート | 2014.02.05 20:05

朽葉さん

なるほどねー。
九谷焼が思い付くなんて、
素敵なアンテナですね☆

魚のかたちでエンボスされた
器ないかなぁー(^^)

関連コンテンツ