May 29, 2014

出勤前の水槽前♪朝ごはん。

朝起きて部屋に行くと、水槽方面はこんな様子。
囲って暗くしてあります。

asanosuisou201405-1

ちょっと雑然としているので、
スッキリ暗くする方法を検討中☆

asanosuisou201405-2

さて、
順番がありまして、
まずはワインクーラーに乗せているものを取ります。

asanosuisou201405-3

既にお待ちかねです。
足音とかでしょうか。

口先をやや水面から出したりしているときに、
風を送ってコミュニケーション。
トントン&餌一粒。
トントン&餌一粒。
5粒くらいでしょうか。

asanosuisou201405-4

つづいてメイン水槽はとういうと・・。
感じる視線・・。

asanosuisou201405-5

お待ちかねです。
足音と隣の餌やりの音で気付いたのでしょうか。
メイン水槽はさすがに広いので、
気付かず寝てるような時は、起こしません。

ちゃんとこっちを見ているタイミングで
風コミニケーション&トントン&餌。
同じく5粒くらいでしょうか。
目の前に落とされた餌を見る時は、
寄り目になるベタ。かわいすぎ

asanosuisou201405-6

メイン水槽は、水面にゆるやかな流れがあるので、
止水域を作ることも考えてあげなきゃ。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 へいちゃん | 2014.05.31 15:28

こんにちは。
暗幕、なかなか良いものがなくて、うちも試行錯誤しました。
段ボールを上からカポッとかぶせたこともあったのですが、
今は黒っぽい布を水槽に巻いています。
外す前に大声で“おはよう”を数回言っています。
いきなり明るくしたらかわいそうな気がして。

それにしても急に暑くなりました。お気をつけ下さいね。

 サカナノート | 2014.06.02 8:56

へいちゃんさん

おはようございます!
昨日は暗幕の素材探しに東急ハンズ見てきましたー。

うちも、暗幕外した瞬間から、
魚は起きてますね。
ベタを除いては(^^)

関連コンテンツ