May 25, 2014

ベタ、アタマ隠して安心♪

思い切ってカットしてしまったアヌビナスナナ
水槽後方の水面近くに置くことにしました。

これまで中央にドンと存在していたものを、
ココとココとココへ
こんなにあったの!?!というほどのボリューム、
3年くらい経ちますしね

betta20140525-4

そんなアヌビナスエリアはベタも早速お気に入り
アタマ隠してシリ隠さず。

やっぱりあれでしょか。
薄暗いほうが落ち着くのもあると思うけれど、
頭上に葉があったら、鳥とかに見つからないですもんね。
本人的には^^。。

betta20140525-1

完全に丸見えですよ笑。
そういえば、カモフラージュになりそうな、
緑色のベタってなかなか見掛けないですよね~。
なぜだろう。

betta20140525-2


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ7 Comments » 

関連記事

コメント7件

 サカナノート | 2014.05.25 1:13

P.S.
あ、本日ヒーターを外しました♪
数日、水温の様子を見て問題なさそうなら、
このまま秋までは、ヒーターさよならの予定です。

 pine | 2014.05.25 1:24

サカナさん、こんばんは。^_^
頭隠して尻隠さず!可愛らしいですね。

最近、アニマルプラネットで水曜20時から放送中の
「魅惑のアクアリウム」という番組にハマってます。

色んなオーダーを受けて水槽制作するのですが、アクリル
水槽の成型から始まり、魚の仕入れまで放送するので見ごたえありますよ!(舞台はアメリカですが…)

機会があったら是非チェックしてみてください。^_^

 サカナノート | 2014.05.26 8:58

pineさん

おはようございますっ。
魅惑のアクアリウムっていう番組があるのはしってましたー☆
見たいけど見れる環境がないー♪
とほほ(^^)

 かける | 2014.05.25 17:25

サカナさんこんにちはとうとう水槽買っちゃいました。ついでにベタも・・・買ったベタは確かハーフムーンとかなんとかいうやつでした。
それにしても夏場ってたいへんですよね水温が、水槽のクーラー買ったけど帰ってつなげようとしたけれどたくさんの水槽のコードでたこ足配線どころかムカデ配線になっててその夏で37匹天国にいっちゃいました。そのあとの罪悪感と死体処理が大変でした。
よしこの夏は天国0で乗り切るぞーーーーーー

 サカナノート | 2014.05.26 8:59

かけるさん

おはようございますっ。
水槽&ベタを購入されたのですね!
楽しい日々が到来ですね。

水温下げるのは大変ですよね。。
昨年は部屋の扇風機も一定時間タイマーで回しました。
エアコン付けっ放しは、
どうも気持ち的に避けたいですねー(^^)

 かける | 2014.05.26 20:22

こんばんは、サカナさんの水槽のなかどうなっていますか?私の水槽は90センチ水槽が2つとサカナさんのコップアクアリウムなどぜんぶで17個水槽があります。
(魚中毒ですね私・・・)
そういえば今日買ったばっかりのベタが・ベタが・・水草の上で図鑑見たいに肉1ミリも残さずエビに食べられて白骨化。5分ぐらい放心状態・・・
ショック・・・

 サカナノート | 2014.05.27 9:44

かけるさん

すごいですねー!!
すごいです(^^)

そうですね、
うちは細かいところまで数えると、
んー、でも3つです。

あと2つ、行き場を失った水草の
入った小瓶がベランダにあるのみです♪

ベタは残念でしたね。
何かがあった隙をエビに突かれたのでしょうか。。

関連コンテンツ