Nov 19, 2014

ベタ元気が出て来た♪

ほんの少しだけフレアリング。
こうして気を奮いたたせてあげることも、
生きるエネルギーを生み出すことに繋がるかなって。

少し元気が出たベタ。

やっと、このおちゃらけた格好も復活。
これを見れたことで、こちらもひと安心。

少し元気が出たベタ。

やっぱりこうでなくっちゃ

少し元気が出たベタ。

ここ、この眼の後ろの赤い箇所、ここがベタを弱らせていた部分。
当初はかゆがっていたけれど、今はその行動もなくなりました。
でもまだ本調子ではなさそう。

少し元気が出たベタ。

でもお腹を見せらせると、さすがにビビる。
サカナのこういう格好って、そういう時ですもんね。
普通のサカナの場合・・・

少し元気が出たベタ。

そんな目でこっち見てもダメ。

少し元気が出たベタ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 へいちゃん | 2014.11.20 13:04

おめでとうございます!!
良かった、治ってきたんですね。
ベタさんは、朝起きたら、「何ですか、これは?」ということがあるから
ホント、ドキドキします。

きっと急に寒くなったので、調子を崩したんでしょうね。

 サカナノート | 2014.11.23 0:53

へいちゃんさん

ありがとうございますー。
夏の水温上昇より、秋冬の水温低下が怖いです。
そんな気が^^

 初心者 | 2014.11.21 22:09

よかったよかった(笑)
ベタもこれから頑張って生きてほしいですね。
あんな小さい生き物も、死ぬと悲しいですもんねぇ

 サカナノート | 2014.11.23 0:56

初心者さん

ベタは特別ですね~。
他のサカナは☆の後はラムズの栄養となってるのですが、
過去のベタはすべて観葉植物に埋めてあげてます。

関連コンテンツ