Dec 14, 2014

ベタと小さなグラミー2

こんなに体格差があるんですよー。
ゴールデンハニードワーフグラミーも指を追ってくるくらいに
慣れてくれたけれど、カメラはまだ苦手^^

ベタとハニードワーフグラミー

ゴールデンハニードワーフグラミー3匹、
小さな個体だったのでショップでは追われてしまうこともあったのでしょう。
ここに来た時は3匹とも尾びれが切れ切れでした。

この写真の子の場合は、尾びれの上半分が透明ですね。
来た時はひれが無かったのです。

ハニードワーフグラミー

ベタの辛そうな左眼横の荒れ(穴あき病?)は、
良くなってきました。このポーズも元気の証拠。。

ベタ

あと少しの頑張り。
右眼のほうも早く快復しますように。

betta20141214-7


関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 初心者 | 2014.12.17 18:08

かわいいですね(笑)
ぼくのGHDは、尾ぐされで亡くなってしまいました。

 サカナノート | 2014.12.19 0:00

初心者さん

そうでしたかー。
いろいろネットサーフィンしてみると、
GHDは意外とデリケートな面もありそうですね。
気をつけなくっちゃ。
泳ぎと温和な性格は、ほんとナイスですネ!

関連コンテンツ