Aug 5, 2013

泡巣、プチプチみたい。

朝起きたら、
ワインクーラーが泡だらけ・・

決してワインのお話ではなくて、
朝起きたらワインクーラー水槽の水面が
泡巣でいっぱいで二度見してしまいました

吸っては吐いて、吸っては吐いて・・
寝ないで仕事してたのーってことですよね。

ワインクーラー泡巣でいっぱい!

でもなんだかとてもきれいなんです。
泡巣を拡大するとこのような感じで
ちょっと空気の抜けたプチプチのような雰囲気ですね

泡巣、プチプチみたい。。

これでは餌をあげれる隙間もない。。
泡はどんな成分で構成されているんでしょうね

下からみた泡巣。

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 くーちゃんママ | 2013.08.06 0:29

こんばんはー!(^^)!

アワアワを作り過ぎて・・・どこにご飯を落とすか考え込む事が・・・お水も白っぽくなってる気もします!

粘っこくて、水質が悪くならないか心配かも(笑)

元気な証拠ですよね(^o^)/

 サカナノート | 2013.08.06 8:47

くーちゃんママさん

おはようございます!
そうなんですよねー、水質チェックしなくちゃ。
メイン水槽と繋がっているので、
急激な変化はないと思いますが、
なぜかコケの生え方が若干違うので、
要確認ですね☆

 chikoまま | 2013.08.07 18:53

いいお仕事してますね(笑)
健康な証ですよね。
うちはみんなショボショボの泡巣です。
飼育水の問題かなぁ…。

こんな綺麗で立派なアワアワ、女子にモテモテじゃないですか?
お嫁さんお迎えしちゃいます!?

 サカナノート | 2013.08.08 8:50

chikoままさんー

そうなんですよねー。
水槽をしっかりしたら殖やしていきたいのですが、
まだ場所的にあきらめてます(^^)

金魚のような白と朱色がまだらに入ったような。。
想像しちゃいますねー☆

関連コンテンツ