Jun 16, 2013

ベタの楽しくなっちゃったダンス

より強いテネルスを繁栄させる為に、
弱いテネルスの間引きを行いました

ジャン!こんなにたくさん。
細く小さくても、白く長い根をしっかり張ってくれていました

[写真]テネルスの間引き

今回特に間引き作業をした場所は、水槽の右奥です。
こんなにすっきりしてソイルの見える隙間ができました

[写真]弱いテネルスを間引き

そんな作業の数日後、
仕事が終わって家に帰るとちょっとした不思議な現象が!
ソイルが掘り起こされて、テネルスの根とランナーが現れてしまっていたのです。
一体何が・・

[写真]水槽右奥のテネルス

結構な勢いで何かが起きた模様

[写真]テネルスの根とランナーが出てしまっている。

そんななか、
ランラン♪と楽しそうに底面を冒険する魚の影が。。
まさか

[写真]現場近くに怪しい魚を発見!

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

サカナのソウバページも更新しました!
ミクロラスボラハナビが値下がったようです(6/16 1:30時点)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ちゃろめ | 2013.06.18 23:48

かわいい・・・かわいい・・・(*^。^*)

きっと水草いっぱいで楽しいんでしょうね♪

私も、サカナノートさんのワインクーラー水槽式を導入しようと計画中です!!
というか、真似っこしてもいいですか?(#^.^#)
なので記事を参考にさせてもらいますm(__)m

 サカナノート | 2013.06.19 0:28

ちゃろめさんっ

ぜひ!光栄です☆
可能性を秘めすぎていて、
ワインクーラー探すだけでも楽しいですよ(*^^*)

ワインクーラー水槽の会より(^^)

関連コンテンツ