Dec 1, 2013

ベタダブルテールその後の様子♪

元気いっぱいのワインクーラーの主役、
青色のベタダブルテールのその後の様子です

ネオンテトラでも起こりがちなのですが、
なかなか“青色”が上手く撮れないもんですね

doubletale_201312-6

それと、湾曲した容器も撮るのが難しいですね
魚からしたら、こっちの顔は横伸びして見えるのかなー。

doubletale_201312-4

下の写真には、ほとんどグロッソが写っていません。
そう、コケがとどまらなくて、抜くことにしたのです。
そうしたら、初めの頃に成長せずにあきらめていたヘアーグラスが
しっかりと根を降ろして増えていました

doubletale_201312-3

この子は、ラムズの餌も食べようとするのです。
固いから気を付けさせなきゃ。。

doubletale_201312-2

LEDの照明の下では、ベタの色はほんときれい

doubletale_201312-1

食事待ちは、結構お行儀よく、
ずっと待っていてくれます。

doubletale_201312-8

さ、今日はアクアリウムバスの日です


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 くーちゃんママ | 2013.12.01 1:43

ご飯待ちのお顔が、めちゃくちゃ可愛いですwwww❤

ダブルテールさんは、少しコロッとした体に大きいヒレがカッコイイ品種ですよね!!

この子は、まだあどけなくて可愛い♪

我が家のダブルさんも、太ってる??って最初心配しました(笑)

 サカナノート | 2013.12.03 1:10

くーちゃんママさんー

やっぱり、ダブルテールさんはひれが短い分、
泳ぐのが上手なんですかね~。
なんだか安心して見てられるんです☆

あと、ベタってちゃんとあぐあぐ噛んでる風に食べるところも
かわいいですねっ。

 ハツユキカズラ | 2013.12.01 2:33

こんばんは꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱

ダブルテールちゃん、とっても元気そうで何よりです❤︎
とっても綺麗なお色ですねーー♪♪
写真でもこんなに素敵なのですから、実際はもっとずっと綺麗なんでしょうね^ ^

エサ待ちの時の、上向きのつぶらな瞳がたまりませんね!
私もダブルテールちゃん、飼ってみたくなりました。

アクアリウムバス記事、更新楽しみにしてます!

 サカナノート | 2013.12.02 23:35

ハツユキカズラさんー

こんばんは!
ダブルテールいいですよー。
でも短い尾のベタが好きになったのは、
やはり白いプラカットの子の動きを見た影響かもしれません。

昨日、上野のマルイに入っている植物のショップで
“初雪かずら”を初めてみました♪

 朽葉 | 2013.12.01 20:40

こんばんわ^^
わかります、青色がキレイに撮れないのは汗

ラムズさんのエサまで食べてしまうとは、大食いですねw
私の水槽はラムズさんに荒らされて、水草が浮いてますw

ヘアーグラスはミナミさんに悪戯されてよくのびないんです~><;
どうすればいいでしょう汗

 サカナノート | 2013.12.03 23:36

朽葉さん

こんばんはっ。
そっかぁ、まだ根が伸びきってないのかなぁ。
ややもう少し深めに植えてみてはっ♪

ヘアーグラスはうちも非常にゆっくりだなぁと思いました。
テネルスに比べたら何倍もゆっくりかも─。

成長を促すなら、
やっぱり二酸化炭素の供給と明るさですね☆

関連コンテンツ