Nov 18, 2013

ワインクーラーに新ベタさん

都内もだいぶ色づいてきましたー
小さな東京でも、場所によって色づき方がまるで違うのが不思議です。

ここは練馬区にある光が丘公園
光が丘公園

いろいろなサイトで、
この公園が“見ごろ”のステータスになっていた通り、
真っ黄色でした
光が丘公園

─ そんな秋の深まる季節。─

先日、朱色のベタがなくなって
主役のいなくなったワインクーラーに
新しいベタを迎えました

ハートの尾っぽのダブルテールです

doubletale201311-1

まだ3~4cmくらいの小さな青と赤の子。

doubletale201311-2

とあるお店でベタが20匹くらい並んでいました。

ぼーっと浮いてる子、
じっと沈んでいる子、
ひたすら隣を威嚇してる子、
ひたすら隣から威嚇されている子、
落ち着かない子、
そして、20匹のなかで一番小さな人に馴れた子。

そう、この子は一番小さな子だったのです

doubletale201311-4

なくなった朱色のベタは野性味溢れていて、
少し人との距離があったので、馴れるまでの間は、
ベタにとっても警戒するストレスがあったかもしれません。

なので、人懐っこい性格であることは、
今回大切なキーポイントだったのです。

doubletale201311-3

そこのお店自体は、大きめのちゃんとしたショップさんなのですが、
この季節に新聞で巻いてくれずビニール袋にぽいっと残念ですね。
保温の為に、ハンカチを巻いて家路を急ぎました。
今度のときは別のスタッフさんに頼もうと思います。。

これからのこの子の成長もお楽しみに

写真に写るグロッソの様子が若干・・・つづく。。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 くーちゃんママ | 2013.11.18 2:18

こんばんは~♪

紅葉が見事ですね!!
今年は、何だか秋が無いまま・・・夏からいきなり冬になった様でしたから(笑)
紅葉に、気が付きませんでしたよ。
やっぱり、ちゃんと秋来てたんですね~✿

新入り君は、ちっちゃそうですね♪可愛い!

これからの、彼の活躍に期待してますよwwwww(^o^)/

 サカナノート | 2013.11.19 9:45

くーちゃんママさん

今年はほんと秋がないので、
人にも魚にもきつかったかもしれないですね。

飼い主があまいので、
餌をあげすぎないように注意します(^^)

 ハツユキカズラ | 2013.11.18 10:07

新しいベタちゃん♪♪

とってもかわいいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

朱色のベタちゃんの分まで長生きしてくれることを祈ってます。
私も更新楽しみにしてます。

 サカナノート | 2013.11.19 9:50

ハツユキカズラさん

ありがとうございますー。
この子には長くいて欲しいので、
フィルターを良くしてあげようかなと、
いまいちど考え中ですっ。

 へいちゃん | 2013.11.18 16:35

きれいなベタさん、びっくりびっくり。
どうか長生きして下さいね。

おかげさまで、うちの水槽も平穏を取り戻しました。
老ベタさんなのに、何事もなかったような顔してるのが救いです。。

 サカナノート | 2013.11.19 9:55

へいちゃんさんー

でも、ほんと無事で良かったですね。
いつまでも長生きして欲しいですね!
(この感覚って、ほんと他の魚に対するものと一線を引くものがありますね)

関連コンテンツ