Sep 28, 2014

ユーモアたっぷりなベタ。

さかさまなベタ。
今回、さかさまになった理由は・・・

ベタ betta

沈む餌を追ってきたのです。
届きそうな直前で、水草に阻まれTHE END。。
しばしこのまま停止。切ない視線を感じました(笑)

ベタ betta

いつまでも沈んではいられないので、
気持ちを入れ替えて体勢立て直しです。

ベタ betta

なんだかヤシャブシの実を持っているみたい
ヤシャブシの実がこん棒に見えてきた。闘魚にはぴったり。

ベタ betta

ん?!今度はそれは何?

ベタ betta

気付かれてカメラ目線。
こんな時はしばらく止まっていてくれるので
とっても撮りやすいんですよー。

ベタ betta


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 へいちゃん | 2014.09.29 22:50

こんばんは。
サカナさんところのベタさんは撮影に協力的で羨ましいです。
うちには、カメラを向けると、エラブタ広げて体を震わせながら突進するベタ、クルッと方向転換して逃げるベタ、
怖がって後ずさりするベタ、こういうのしかいません。

……エサの時の愛嬌の半分でいいから、カメラ目線が欲しいです。

 サカナノート | 2014.10.04 0:41

へいちゃんさん

人工水草とか、
ペタペタとカメラに貼って迷彩にしたら、
どうだろうーー(^J^)

うちはiPhone撮影ですが、
どうもベタ本人がiPhoneのボディに映り込んで、
意識しちゃう気も。

 へいちゃん | 2014.10.04 17:51

返信、ありがとうございます!
なるほど。映り込みとは気がつきませんでした。
うちはいたって普通のデジカメなんですけれど、
考えてみたら、ズームがぬ~っと出てくるのも、
ベタにしてみたら恐怖ですよね(反省)。。。

迷彩にするのはちょっと勇気が要りますが、
(不器用なので後始末が怖い)
いいヒントをいただきました。頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

 サカナノート | 2014.10.05 23:35

へいちゃんさん

あとは、レンズが“眼”に見えたりするのかなぁ、なんて。
眼がレンズサイズの魚がいたとしたら、だいぶ巨大魚ですもんね^^

関連コンテンツ