Nov 5, 2014

青と赤のワインクーラーのベタ

ワインクーラーのベタ。
最近、視線が優しくなった気がする。(親バカ)

betta fish

家に帰ったあとは、大抵この右側にいます。
小さい頃はヒレも小さかったのに、今では泳ぐだけでも身体フリフリ。

betta fish

ワインクーラーを上から。
いつもこの時いちばん怖いのは、
手が滑ってスマホをポチャンしてしまうこと。

右上に写るアヌビナスナナ、
これも当初は“プチサイズ”だったのになぁ^^
下のヘアーグラスの隙間には糸状のコケが恐ろしいスピードで増殖。
ほぼ毎日、ピンセットで取っているかも・・。

wine cooler

息をヒューヒューっと。
そのあと上を見たら餌をあげる。

今では、水面の上を見て待っていたら、餌をもらえると思っている。
おでこをちょんくらいならさせてくれますよ

betta fish

水草の成長には厳しいけど、リビングには明るすぎなくて良いかも。
(でも2つ置かないと暗いかもしれない。)

light


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 初心者 | 2014.11.05 18:09

あれ?これ言いましたっけかな?
久しぶりです。
家のベタは餌やろうとして手を伸ばすとメッチャ跳ねるんですけど、お宅はどうですか?

 サカナノート | 2014.11.06 0:30

初心者さんっ

こんばんは!
跳ねますね~、この青い子は。
息を吹きかけてるだけでぴちゃっとします。

白い子は過去一度もないです。

 初心者 | 2014.11.06 20:21

wwwそうですかぁ
やっぱりベタですねぇ(何が)

関連コンテンツ