Jan 10, 2014

今日もベタは隙間好き。

今日も「すごいでしょ見てくれー!!!」と言わんばかりに、
見事に綺麗にテネルスの隙間に挟まってました。
はいはい見てますよー。
これはひとりの時もしてるんだろか。。

betta20140109-1

いつもテネルスを取り上げているので、
今回は、水槽の中央で淡々と成長している
アヌビナスナナに注目してみました!

実はこんなに広がっているんですよー

nana20140109-1

アヌビナスナナの葉の隙間から出ている
テネルスの生命力にも驚きます。
流木の上のアヌビナスナナの根と場所を奪い合うこともないので、
上手いこと棲み分けできる水草同士ですね

昔の写真が出てきました。
この頃は、流木の隙間に挟まっているだけです。

nana20140109-2

下にたくさん垂れるアヌビナスナナの根って、
幻想的で結構好きだったりします。

これだけを綺麗にレイアウトした
水槽があってもおもしろそう。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.01.10 0:43

こんばんは⤴︎⤴︎

すごいですねーー!!
サカナノートさんの水槽はなんでも元気ですねっ^ ^
うちにもナナのプチを流木に巻きつけていれてあるのですが、どうしても苔が生えるのですーー(ーー;)

 サカナノート | 2014.01.12 0:29

ハツユキカズラさんー

うちも苔生えますよー。
オトシンくんとラムちゃんずと管理人ピンセットの
共同作業で頑張ってます☆

関連コンテンツ