Jan 13, 2015

実は年の瀬に。。

実は年の瀬に。。なくなってしまったのです、白い子。
でも病も頑張り抜いてくれて、
最期の数日は、おちゃらけた様子も振りまいてくれたので、
今はとっても良い思い出です。

白い子は元気です。

さてと、その時から“ベタが居やすい環境”を考えてる間に
どんどん日が過ぎてしまいました。そろそろ実行しようかなと
それまでは今いるメンツで水槽を盛り上げなくっちゃ。

オトシンクルス。
最近エビに餌を持ち逃げされて、フテ気味。。
suisou2015-5

ペンシルフィッシュ。
ジャングルのなかには、ボララスブリジッタエ程に育った稚魚もいます。
suisou2015-3

エビちゃんたち。
suisou2015-4

ゴールデンハニードワーフグラミーたち。
どうしてこの子らはこんなに人懐っこいんだろう。。
suisou2015-6

と、ボララスブリジッタエとラムズホーンと、キ・・キラースネール。
ベタ向け新プランは近日お楽しみに


関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント4件

 もす | 2015.01.13 2:03

こんばんは。
現在休止中ですが、白ベタさんを中心としたブログ
『小型水槽にベタ。』の管理人《もす》です。
以前は度々コメントくださり有難うございました^^

ブログ休止中も時々こちらのブログを拝見していたのですが、今回白ベタさん残念でしたね。。。
実は私も飼っていた白ベタさんもつい最近、
マツカサ病を発症してからすぐに旅立ちました。
旅立った時期が同じで感じるものがありましたのでコメントさせていただきました;
ベタを飼うきっかけを作ってくれたのはサカナノートさんの白ベタさんがきっかけでした^^
飼い主さんだけではなく、ブログを見ている方々にも印象を残してくれたこの子に感謝です♪
旅立った先でも元気に暮らしているといいですね^^

 サカナノート | 2015.01.15 0:27

もすさん

こんばんはっ。
コメントありがとうございます♪

白ベタさん、ドングリの鉢植えに埋めてあげたのです。
そのドングリの鉢植えには、2つのドングリが埋めてあるのです。
不思議ですね。2匹のベタが眠るのは2つのドングリが埋められた鉢植え。
春に芽を出してくれるといいのですが・・。

 へいちゃん | 2015.01.29 16:20

サカナさま

白ベタさん、綺麗なベタさんでしたね。
うちも年末に、おそらくエラ病で逝ってしまいました。
白くてヒレが赤いフリフリちゃんでした。。

さっき、ホムセンで、金魚水槽の中でもがいていたベタを買ってきてしまいました。
水流が強くて、鯉の滝登りみたいになっている姿がかわいそうで……
私は助けたつもりだったのに、家で見たら、色抜けして灰色になってました。
おまけに警戒線まで出して……軽く凹んでます。

 サカナノート | 2015.01.30 0:03

へいちゃんさん

そうでしたかー、同じく年末に。。
そのホムセンのベタがいた金魚水槽は・・ヒーターはなしですか?!
ベタもつらかったでしょうね。
静養して落ち着いたら、ゆっくり馴れて欲しいですねー。

関連コンテンツ