Oct 25, 2013

白は元気に♪朱は病棟へ・・

時折、フレアリングをさせています。
これもほんとベタによって反応がそれぞれで、
白ベタ君は、一歩も引かずに威嚇
朱色ベタ君は、動転して水槽をグルグル

鏡を向けた直後は威嚇しますが、
betta-flaring-201310-1

そのうち、

betta-flaring-201310-2

“他のベタじゃないのね”
と気づいているのかいないのか、
余裕たっぷりにすまし顔。

betta-flaring-201310-3

怒った様子も愛嬌たっぷり

betta-flaring-201310-4

一方で朱色ベタ君が若干の松かさ気味。
食欲も泳ぎも元気ですが、
浅いうちに治してあげなきゃと、
臨時の4th水槽~病棟~を立ち上げました。

4thaquatank

テトラの20cmのプラケース。
実際には周りを囲って暗くして、
落ち着く環境にしてあげています。

外掛け式フィルターの流量も最小限にしていますが、
それでもベタには流れが強いですね。
治ってくれるなら・・と、
ちょっと大胆にマジックリーフで水流ガードしてみました。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.10.25 0:41

心配ですねwwwwww

初期なら、まだ救えると信じますよ!
がんばれ、朱色くん!!

 サカナノート | 2013.10.27 22:15

くーちゃんママさんっ

応援メッセージありがとございます♪
まだ変化はないですね~。
魚のペースでゆっくり様子を見たいと思います。

関連コンテンツ