Jun 28, 2013

ベタとフードキーパーの家

最近、ヤマトヌマエビがおちょこにがあることを完全に覚えてしまい、
オトシンクルスが食べる前に持ち逃げしてしまうことが慢性的に発生
これはマズイ。。

ということで、フードキーパーミニを再設置です。
オトシンクルス覚えてるかなー、ここが餌場であることを

オトシンクルスより先に、この子が来ました。
ベタ君

このくらいのスペースが落ち着くのかな。

普段は底面に置いてあって気付くことのない、
エビ&ラムズ&オトシンクルスの餌に興味深々

フードキーパーミニに置いた餌。

若干、ラムズホーンのことを邪魔そう。

“狭い!”とおでこに書いてある。

ちょっと手狭ですが、水面近くで止まっていられるからか、
お気に入りになってしまいました(笑)

落ち着くようです。

水の流れもないので、餌も食べやすいもよう。
止まってくれてると、こちらも撮りやすい(笑)

不思議な絵。。


こんなイベントを見つけました。
お盆の帰省の際とかに寄れるといいな

■水草展2013
開催期間:8/10(土)~8/25(日)
開催場所:筑波実験植物園(茨城県つくば市天久保4-1-1)
≫ウェブサイト


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.06.30 0:36

こんばんはー!(^^)!

すっごく可愛い❤❤
ベタさんは、すぐに楽ちんしたがりますよね(*^^)v
うちのスケも、フィルターに身体を吸わせてくっついて休憩してましたwwwwww(笑)

 サカナノート | 2013.06.30 14:25

くーちゃんママさんっ

くーちゃんママさんとこはフィルターにも身を任せるんですね笑
フィルターとかパイプとかホースとか、
こういうフードキーパーとか自然な絵柄のがあったらおもしろいですよねー。

関連コンテンツ