Jul 14, 2013

ベタの餌待ちムービー

隣のマンションの蛍光灯が昨年の6月から消えていない
夜中も早朝も昼も。

でもちゃんと人が生存しているようで安心しました。
あやうく通報してしまうところです
しかし、蛍光灯って長持ちするんですね。
そっちにもびっくり

今回は、食事待ちしているベタの様子です

ベタの餌待ち。

家に帰るといつもこのような感じでお出迎え。
口笛でフーっと風を送ってあげると
気付いて上向いてくれるんです。(親バカ)

意外と唇が厚い。
愛情深い性格なのかもしれません

ただ、ここまでガラスに寄られてしまうと、
餌を口元に落としてあげることが出来なくて、
大抵オデコあたりに落ちてしまうんです笑

ベタはまったくそのことに気付いていなくて、
ボララスブリジッタエやピグミーグラミーに先に食べられてしまう。

水槽の右上隅っこでホバリングして待っている
かわいい30秒ムービーはこちらより

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 ちゃろめ | 2013.07.14 23:21

親バカサカナノートさんに、ほっこりしました(*^。^*)

愛されてますね~(^_-)

他の魚に横取りされても気づかない時とか、ムショーに愛おしくなります♪

 サカナノート | 2013.07.15 20:02

ちゃろめさんっ

こんばんはっ。
寄ってきているときに、
ちょこんと指を入れるとまだビビるので、
徐々に指にも抵抗なくなるように、
手懐け中です(^^)

いつかベタショー出来る日が来ますように(笑)

 くーちゃんママ | 2013.07.16 4:38

おはようございます!(^^)!

ベタショー良いですね❤
お口が開いたままなんだwwwwww(*^。^*)
必死さが(ベタさん的に)分かります!
『ご飯wwwwwん』って言ってるんでしょうか❤

うちの子も、よく他の魚に取られてます。
おかげで、他の魚さんが肥満になりました(笑)

 サカナノート | 2013.07.17 15:04

くーちゃんママさんっ

ショーベタではなく、ベタショー☆
いつか指の輪をくぐらせてみせます笑

関連コンテンツ