Jan 23, 2014

ベタ&ベタ

水面のプラティに見入っていたとき、
下から強烈な視線が・・

こわっ、
その眼はナニ!!

betta-1st-201401-1

こんな眼のキャラクター、
いたようないないような。。

betta PK

やっぱり白い身体で、
ヘンに止まっているのはやめてほしい(苦笑)

betta-1st-201401-3

こちらは、ワインクーラーのダブルテールさん
ひれが癒着する症状から数日、
まずは背びれがほどけました!よかったぁ

フレアリングリハビリと、
しっかりした食事と、
ヤシャブシの実3個を投入しました。

betta DT

尾びれも少しずつ開きはじめ、
泳ぎやすくなったようです。

betta-2nd-201401-2

経過はまた報告します


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 へいちゃん | 2014.01.24 7:47

おはようございます。
白ベタさんの目、NHKの特集で見たダイオウイカの目に見えました。
迫力ありますね。
ダブルちゃん、ひれが綺麗になって良かったです。
青のブラックマスク、かっこいいです。

 サカナノート | 2014.01.24 23:03

へいちゃんさんっ

ダイオウイカ(笑)
白ベタくんも喜んでると思います。
確かに!

ほんとベタって細部細部が一匹一匹違いますよね。
不思議な魚です♪

 朽葉 | 2014.01.24 20:56

わ~><+;
よかった・・・っ

私はアレに似てると思います。
フリーザ様w

なんかごめんなさい…、でも似てるかなって><;
プラティも購入されたのですね!
サカナさんは、ミッキーではなくノーマルのプラティのほうがお好きですか?^^

 サカナノート | 2014.01.25 12:58

朽葉さん

今日はサタデーですね!
フリーザ、同じく白いボディですもんね^^
鋭く流した感じの眼光は同じですねっ。

プラティは、ミッキーもかわいいですよね。
今回は、水草に映える感じと、
黒目の大きさでこちらに軍配でした!

 ハツユキカズラ | 2014.01.24 20:57

こんばんは。

白ベタちゃん怖すぎですーーー!!
ホラー映画の貞子みたいな目です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

でも視界の端にしっかりサカナノートさんを捉えているところは可愛らしいですね^ ^笑

そして青のダブルテールちゃん、背ビレの癒着が解けて何よりです。この調子で尾ビレも治りますように!!

 サカナノート | 2014.01.26 10:38

ハツユキカズラさんー

おはようございます!
今朝は早起きしたらカフェが貸し切りでした^_^
貞子!(笑)
そうですね、血の気のない顔色してますね^ ^
一方の紺のベタのほうは、
まるで白眼部分が分からないのです。
ベタそれぞれですね。

関連コンテンツ