Feb 23, 2014

水槽の角からのベタ視線

最近、お店でボララスブリジッタエを見掛けない気がします。
季節的なものでしょうか。

今日も水槽のガラス面で
垂直に止まる遊びをするベタくん。

ベタ ダンボ プラカット

目の前で指を揺らすと
プルプルっと動くんですよー。
撮り損ねてしまいました。。

ベタ ダンボ プラカット

流れのない場所が好きなベタ。
それを考えると、
こうして身体が動かず固定されている状態も
好きなんでしょうね。

ベタ ダンボ プラカット

水温計は水槽の横に付け替えました。
人工的な見た目で、いつも付ける場所に困るんです。

ベタ ダンボ プラカット

この調子でのコミュニケーション10分程度、
ベタの言いたいことが分かってあげれると良いのですが・・。
唇の厚さと性格は関係あるのでしょうか。

ベタ ダンボ プラカット


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 mari K | 2014.02.24 10:28

ベタ君のこのポーズの写真、大好きです(*´∀`)
本当に、何を言っているのか分かってあげたいですねぇ(*´ω`*)
他のお魚とは違って、ちゃんと目が合うし、もっと意思の疎通がはかれたら(о´∀`о)と思ってしまう毎日ですf(^_^;
でも目が合うおかげで、ペットショップで狭い所にいる子とパチッと合ってしまうと…激しく葛藤してしまいますが( TДT)
色々なお店に行かれるサカナノートさんは、そんな時ありませんか?f(^_^;

 サカナノート | 2014.02.27 1:00

mari Kさんっ

ありがとうございます♪
きっとうちのベタも喜んでると思います^^

そうですね。
ショップの水槽でも元気に冒険している子たちは見ていて安心しますが、
狭いところでずっとじっとしている子たちを見ると、
連れ帰って泳がせてあげたくなりますよね。

住む場所を選べないショップのベタ。
ベタの瞳には、ガラスの向こうに立つ人間の瞳はどう映ってるんでしょうね。。

関連コンテンツ