Jun 1, 2014

テレビを見るベタ。

ベタが賢い理由。
それはテレビで情報収集しているからです。

というのは冗談です。
どうでしょう。
なかなかおもしろい光景でしたよ、こちら(笑)↓

テレビを見るベタ。

ベタは、ベタのカタチをしたものに反応するわけだし、
テレビのなかの人間もわかるのでしょうか。

テレビのチラチラした光で落ち着かないと思うので、
普段はボードでテレビが見えないようにしているのですが、
時折、ボードを外すと、確かにテレビ方面を見ているのです。
まさかね!

betta20140601-2

そんな、動かず座っているガラスの向こうのイキモノを、
メイン水槽からは、ベタがこんな涼しげな視線で見つめています。

おそらく・・

//おれも動かないほうだけど、
   おまえもなかなか動かんな//

とか思われてるんでしょうね(笑)。

betta20140601-4

しかし今日は暑い日でしたね。
水温が気になるところ。
5月31日、部屋のなかに扇風機が置かれました。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 かける | 2014.06.01 9:49

サカナさんおはようございます^~^
テレビを見るベタかわいいですね~
そういえば昨日私の友人からプレゼントとか言って少し使った形跡のある60センチ水槽とショーベタ貰いました。(飽きたのかな?それとも何かあったとか・・・)
まあこれはこれでショーベタがもらえたのはうれしかったでも問題が1つ水槽の置き場所がない・・・
オークションにでもだします。
そういえばサカナさんは、どこに住んでいるんですか。?

 サカナノート | 2014.06.02 14:50

かけるさん

60cm水槽は急には置く場所困難ですねー(^^)

小さい頃は60cmでした。
昭和の雰囲気漂う青縁の(^^)
60cmあると、魚がしっかり泳げて筋力維持できそう。
小型水槽はその点・・

こちらは東京ですよー♪

関連コンテンツ