Nov 11, 2014

早速、コップアクアリウム掃除^^

早速ですがコップアクアリウムの掃除ですー。
というのも既にこのような感じにて・・(苦笑)
ミズミミズがたくさん・・。
濾過器のありがたさを感じます。

グラスアクアリウムの掃除

今回のコップアクアリウムの特徴は、なんといってもメンテナンス性
まずはコップのなかのショットグラスを取り出してと。
(ラムズホーン、ちょっとだけそこで待っててね)

グラスアクアリウムの掃除

それまでの水を半分くらい別の容器に取っておき、
まわりのガラス容器は普通に手洗い。(^^)

グラスアクアリウムの掃除

終了です☆★
掃除時間5分くらいでしょうかー。

普通の流れだけれども、小さい容器ゆえに出来なかったこと。
これなら長持ちしそう!

グラスアクアリウムの掃除


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, 水槽2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 初心者 | 2014.11.11 20:02

ブログの方法?
たとえば、Yahooブログとか、FC2とか、は、
何を使っていらっしゃいますか?
関係ない質問ですみません(笑)

 サカナノート | 2014.11.11 23:10

初心者さん

小さい頃の記憶ですが、
“塗り絵”は好きでなくて白紙に描きたいほうでしたー。
大人になった今のブログも同じですねー。

レンタルサーバを借りて(ロリポップ)、ドメインを取って(ムームードメイン)、
WordPressという仕組みでブログってますー(^_−)

関連コンテンツ