Aug 24, 2014

コップアクアリウム再開♪

ここは都内のとあるベックスコーヒー。
飲み終わったグラスが水槽に見えてしまい、
氷がソイルに見えてしまい、ストローが流木に見えてしまい・・

ベックスコーヒー

やらねば帰宅したらコップを用意。
以前、コップアクアリウムで使ったものです~。
(ベックスコーヒーのコップじゃないですよ^^)

ボトルアクアリウム

ソイルはこれにしよう。
洗って仕舞われていたカスタムソイルとパワーサンド。

ボトルアクアリウム

コップを上から見たところ。
流木は小石で固定しましたー。

ボトルアクアリウム

水草は、2つの水槽からこの子たち。
フロッグピットパールグラスヘアーグラスアルテルナンテラ・レインキー
ここではヘアーグラスでさえ後景草。

ボトルアクアリウム

植栽です
目隠しの為に石も入れましたっ。

ボトルアクアリウム

サイフォンで連結させちゃうのもいいなぁ。
ちょっと今回は見送ります。

ボトルアクアリウム

完成です

ボトルアクアリウム

パソコンの横へ置いてみました。
目の保養になるかなー。
(青い理由は後ろにある下敷きです)

ボトルアクアリウム

旅行雑誌に出てくるリゾートホテルのプールのように、
水はコップいっぱいに入れてみました。

ボトルアクアリウム


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, 水槽3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 初心者 | 2014.08.24 19:13

はじめまして。
毎回見させてもらっています

コップアクアリウムいいですよね!
家では最近、電球型テラリウムってのを作ってまして・・・
ダイソーの2個入りの電球でやってます。
100均アクアリウムの延長だと思ったりなんかして(笑)
気が向いたら作ってみてください、おすすめですよ!

 サカナノート | 2014.08.26 1:01

初心者さん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

テラリウム素敵ですよね~。
ダイソーの電球、なるほど!まだ触れていない未知の世界です^^
いつかはトライしてみたいです。きっと、はまりそうです^^

 サカナノート | 2014.08.27 8:46

memo 8/26[水]

今朝、東京が急に涼しくなる。
止まることのなかったファンが動いていない。

関連コンテンツ