Aug 8, 2013

コーヒーフィルターとドリッパーで♪

さて、暑い夏が続いてますね
空調が涼しすぎるとホットコーヒーを飲みたくなるときもありませんかー。
まずは、コーヒーフィルターとドリッパー
コーヒーフィルターとドリッパー

フィルターを折ってドリッパーにセットして、
準備はオッケー
ドリッパーにフィルターをセットし。

って、そこかい
驚き。予想外に、水槽の角に安定して置くことができました
水槽にドリッパーをセット☆

見た目も良くない水槽のソイルに溜まる糞。
ちょこちょこピペットで吸い取って、
100円ショップで購入した茶こしを使用して水だけを戻していたのですが、
どうにもこうにも、茶こしの足場が悪い。。
それと、ティッシュを折ってフィルターにしていたので、
漉し過ぎるとティッシュが弱ってきて、濾されずにそのまま通過してしまうのです

意外と重宝しそう。

そこでこの案。100円ショップで購入です
さすが、濾すことを命ぜられたコーヒードリッパー。
なかなか良い働きをしてくれます
3つの穴からぽたぽた滴る水はなかなかの雰囲気ですよ
 

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ