Jan 25, 2014

デジタルプログラムタイマー備忘録

timer201401-1

水槽の電気周りのONOFF自動化にとっても便利なデジタルプログラムタイマー!
ただ、タイマーの日時セットって大抵しばらくぶりに行うので、
操作方法を忘れてしまうものじゃないですか

サカナノートでは毎回上手く設定できません(苦笑)
1日は“24時間”あるので、設定時刻をうっかり誤ると
また24回くらいポチポチして設定し直さないといけないですもんね。

そこで基本動作の備忘録です!

ロックを解除
[D]を3秒
A|B|C|D

時計の設定
まずは[B]を3秒
A|B|C|D
つづけて[B]を押して曜/時/分/秒を選択。
A|B|C|D
曜/時/分/秒を選択したら[C]を押してそれぞれの設定。
A|B|C|D

タイマーの設定
まずは[A]と[B]を同時に押すと設定画面へ。
A|B|C|D
つづけて[B]を押すと、1パターン目のONの曜/時/分/秒を選択、[C]で設定、[B]で確定。
A|B|C|D
設定画面の後に[A]を押すと1パターン目のOFF~14パターン目のOFFを選択できる。
A|B|C|D
[A]と[B]を押すと時計に戻れる。
A|B|C|D

タイマーの適用
今はタイマー設定時間外で、その時間が来たら付ける。
ON|AUTO|OFF
今はタイマー設定時間内で、その時間が来たら消す。
ON|AUTO|OFF

設定中にうっかり[D]を押して設定消えちゃったり・・。
本体に書いてある「プログラム」「曜日/時間」「設定」「モード/クリア」を
深く考えすぎずに、身体で覚えましょうー(笑)


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in アイテム, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ