Feb 8, 2014

その後どうなの「コーヒードリッパー」

今日は東京も雪です。
雪が降ると言われても、大抵は朝には止んでいたり、
雨に溶かされたり。でも今回は様子が違う気がしますね。

2014年2月8日。朝から止まない雪。

以前、100円ショップで購入したコーヒードリッパー。
知りたいことは、「で、その後も使ってるの?」ですよねー(^^)

201402cofee-1

はい、使ってます
2、3日に1度は使っているのではないでしょうか。
フィルター自体は、1週間くらいで交換しています。
というのも、とっても便利なんですよ
浮いてる枯葉などもつまんで、
そのフィルターにポイっと捨てれてしまうので

折って、
201402cofee-2

折って、
201402cofee-3

それだけ♪
201402cofee-4

簡単で手軽

ピペットでソイルの隙間を吸い上げ、ドリッパーにペッとすると、
濾された水がポタポタ落ちるのです。
この方法を継続できている理由は何かというと、
たまに水槽の奥の方のソイルにピペットを挿すと、
吸い上げた水は真っ茶色
堆積物か着実に取れることの達成感かもしれませんねっ

dripper20140207-1


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 朽葉 | 2014.02.08 22:04

なんか、すごいとしか言いようがありません><;

何かを作るのが得意なんですね!
もしや、学生の頃の美術の成績は、よかったんじゃないですか・・・?( ̄ー+ ̄)ニヤ

 サカナノート | 2014.02.09 13:59

朽葉さんー

美術は良かったですよー^^
小学校の頃の夏休みの工作は親父作でしたけどねー(笑)

ブログ読みましたよー。
ソイル入れていたことによって、
魚達は、より自然に近い環境で嬉しいと思いますよ♪
ので、前向きに!

関連コンテンツ