Jul 3, 2014

小さな浮草、ドワーフフロッグピット

さて、今回届いたものはー。

20140702-1

こちら♪
ドワーフフロッグピット
「5株」って書いてあるけど、「今村」に見えてしまったよ・・(笑)。

20140702-2

昨年、アマゾンフロッグピットを購入して、
コケ除去にとっても貢献してくれたので、今年も購入したのです
結果増えすぎて困った面もあったけれど・・

20140702-3

ということで、
今年はサイズの小さなドワーフ版

20140702-4

葉のオモテ。
持つとこ間違えると葉が取れてしまいそう。

20140702-7

ズーム

20140702-8

葉のウラガワ。

20140702-5

同じくズーム

20140702-6

とっても小さいけれど、
頑張ってある程度増えてくれると嬉しいな


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 水草2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.07.03 21:17

サカナノートさん、こんばんは♪♪
ドワーフフロッグピット、根がながーーーく伸びて幻想的な雰囲気になるのですよねーー!!
もしかしてその字はチャームさんですか(^^;;??
私も時々字が読めません。笑
きっと忙しいのでしょうね。

久しぶりに私も浮き草買ってこようかなっ♪♪

 サカナノート | 2014.07.06 16:11

ハツユキカズラさんっ

こんにちはっ。
そうですー、チャームさんです(^^)

このネット社会、チャームさんも大変でしょうね。
でも品質が変わってないので、安心して利用できてます。

幻想的な根、
ラムズが好きな気がします・・
食べる対象として(・・;)

関連コンテンツ