May 31, 2014

安心をお金で買う。

そう、これを購入したのです
外部式フィルターエーハイム2211用のサポート。

エーハイム2211用サポート

これは、エーハイム2211を乗せる台みたいなもの。
これがないとスッキリしていて良いのですが、
どうもあぶなっかしくて^^

パカっと

eheim20140531-3

じゃん!

エーハイム 2211用サポート

エーハイム2211を購入した後に知ったこと、
それは、エーハイム2211のモーターヘッド部分を
水面より下にしなければならないのですが、
30cm水槽だと水面とビミョーな背比べであるということ。

“水流の勢いを落とす”ことにだけ気を奪われていた。。
ということで、現在はエーハイム2211を床に置いています。

繋がるホースで安定しているとはいえど、
エーハイム2211がコケるのは避けたいので、
ふぅ、やっぱりこれに関しては購入して良かったです。

安心感が増しましたー。しかし、エーハイムは高い。。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.06.01 8:52

サカナノートさん、おはようございます^ ^

ここのところの暑さで水槽の温度が27℃まで上がってしまいあわててファンを取り付けましたヽ(´o`;

そんなものがあるのですねーーー!!
私も何度かエーハイム倒したことが。
ヘッドの部分を強打してしまいましたがなんとか無事でした。

エーハイムって高いので「壊しちゃったーー」とか避けたいですものね!!

 サカナノート | 2014.06.02 14:46

ハツユキカズラさん

おはようございます!
今朝、ファンを取り付けてから家を出ました。
さすがにキケンな気がしたのでー。

数日前にヒーター外したばかりなのになぁ(^^)

エーハイムのサポートは、
始めから付いていて欲しいくらい、
ナイスな逸品です♪

関連コンテンツ