Apr 3, 2014

お忍び散歩 ~円満屋~

「熱帯魚いたよー」
と以前に同僚から聞いて、
新大久保に熱帯魚屋さんがあるのは知っていたのですが、
「ふーん」という印象のみでストップしていたのです。

すみません、人人人で写真は撮れませんでした・・
この街の人の多さは一体・・

NO PHOTO

コリアンタウン新大久保は、居酒屋、食材店、グッズショップなど見渡す限り韓国一色。
歩っている人の7~8割くらいは女の子だった気がします。

そんななかにある熱帯魚屋「円満屋」さん。
韓流ブームが起きるずっとずーっと前から営まれていたようです

歩道は、街並みをエンジョイする人たちでたくさんなので、
避けながら抜かしながら歩いていると、通りすぎてしまうので気を付けましょう
エキチカです。

新大久保の円満屋さん

店内は、漢字の“日”を細くしたようなレイアウト。
おサカナやグッズも、訪れる前の先入観を覆される豊富さでした
ちょうどお忍びした時は、店長さんらしきおじさんが、
少年二人に飼い方を説明しているところでした。温かいですね。

この街に来た際には寄るべきスポット
新宿のパウパウアクアガーデンさんやアクアフォレストさんへも、
ここから徒歩15分程かなと思います。歌舞伎町を抜けて・・

ショップ名
円満屋
住所
東京都新宿区百人町1-3-16
HP http://www7.ocn.ne.jp/~enmanya/ 外部サイトへ遷移します。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 まるまに | 2014.04.03 14:22

へぇー新大久保そんな温かなに熱帯魚屋さんが!?
お互いの家の中間地点ってことで、ウパ買いの友人とランチでたまに出向いていたので
知ってたら寄れたのに、残念。
初めて大久保に行った時って(20年以上前ですが)、もっと怪しいエスニックタウンだったのに
いつの間にかコリアン一色に染まっててびっくりですよ。
食事の選択肢がないんですもん。笑

 サカナノート | 2014.04.04 22:27

まるまにあさんー

ぜひ今度立ちよってみて下さいー。
なんだかですね、
安い印象もうけましたよー(^ν^)

と、金魚がいるスペースが
とても味がありました♪

街がらなのか、
ふと立ち寄ってみた韓流好きギャルっ子の出入りも多いなと思いましたー。

関連コンテンツ