Oct 14, 2012

えさシューター。エビにえさをお届け!

[写真]えさシューター

「エアシューター」というものがありますよね。
筒の中を空気や圧力で書類を送るアレです

実は日頃悩ましいことがありまして、
それは、エビにエビの餌を届けられないことです

原因は、張り巡らされた前景草テネルス
これに餌が乗っかってしまい、
下まで届かないという次第です

[写真]えさシューター

エアシューターのような、
餌を必ず届けることのできる何かがあったらいいなと考え
そこで、こんなものを用意してみました
東急ハンズで購入したキスゴムです。
若干強引にはめましたが

[写真]えさシューター

水槽内には水流もありますので、
「この位置なら水草が少ないから、ここに落とせば下まで落ちる」
と思っても、少し横に流されてしまいますね。

この筒に入れてあげれば、
必ずソイルの上にポトンと落としてあげれるのです
エビが気付くかどうかはおいておいて‥

[写真]えさシューター

どうなるかは
しばらく様子見ですね

 
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 サカナノート | 2012.10.15 22:14

レッドラムズホーンが・・σ(^_^;)
今後の記事を乞うご期待!

 サカナノート | 2012.11.10 20:39

エサシューターですが、
残念ながら失敗でした(苦笑)

なぜでしょう、
ラムズホーンが次々ここに入ってしまい、
玉突き事故でした・・。

関連コンテンツ