Sep 7, 2014

バードウォッチング風サカナウォッチング

自然公園などにある壁に穴の空いたバードウォッチング。
家電のダンボールに空いていた穴が“それ”に見えてしまい、
せっかくなので(?)、水槽で・・
バードウォッチングならぬサカナウォッチングをしてみましたよ(^^)

なんと!!サカナからすると、
大きな動物の姿が見えないので警戒心なく泳いでくれましたー。
(普段から警戒はないようですが・・笑)

黒と緑のなかで際立つラムズホーン
フィッシュウォッチング ラムズホーン

水面のフロッグピットのブリジッタエ
フィッシュウォッチング 水槽水面

ヤシャブシの実。
フィッシュウォッチング 水面

周囲の明るさや余分な情報が遮られて、不思議と綺麗に撮れますね。
こういうガラス玉があったら綺麗なんじゃないかな。

フィッシュウォッチング

フィッシュウォッチング

撮影の舞台裏です(笑)
仕組みはこれだけです。

フィッシュウォッチング 撮影現場

fishwatching201409-2


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 buchico | 2014.09.07 16:39

すごい!!なんておしゃれ!!(゜д゜)
段ボールとは思えない・・

まるでピンホールカメラで撮ったみたいですね。
真似したくなりました。

 サカナノート | 2014.09.07 23:55

buchicoさんっ

こんばんはっ。
ありがとうございます♪
ちょっとしたものを見掛ける度に、
アクアなアイデアにならないか、ブログネタに使えないか、
考えてしまいます~^^

サカナからしたら//何やってんだか//って感じでしょうね^^

関連コンテンツ