Nov 22, 2013

どうなった!?フラワーベース

白い身体で逆さになる遊びをされると、
ほんとびびるから・・

flowerbase201311-8

そんなベタのいるおもしろメイン水槽、
ワインクーラーの2nd水槽につづき、
無印良品フラワーベースの3rd水槽のその後はというと・・

10月中旬の頃だったと思いますが、
さすがに寒くなり、ピタリ適温を敷いてあげました

ピタリ適温プラス 小

今日はその頃からのお話です

10月21日

なんだか伸びが止まった感あり。うーん。

flowerbase201311-1

ちょっと葉に茶色い部分も出てきたのです。

flowerbase201311-2

11月3日

それでもしっかり生きている。

flowerbase201311-3

上に伸びない時は、
下に深く根を張っているのだろうと信じて・・

flowerbase201311-4

11月11日

照明は無しなんです。
窓際の明るさのみ。

flowerbase201311-5

11月17日

そうだ!
カットして挿し芽しよう!
ということで“6本”に増えました。

flowerbase201311-6

余っていた流木を追加で入れたのと、
光がちゃんと届くように石をどけてあげました。

flowerbase201311-7

冬を越えれるかなー

生体
ラムズホーン数匹

水換え
週一で1/3ほど

肥料
液体と固形のものを微量

日当たり
明るい場所。直射日光はなし。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ, 水槽, 水草Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ