Apr 6, 2014

フードキーパーミニのヘンな使い方

現在使用しているニッソーのフードキーパーミニ
購入するのは2個目なのです。

1個目は、人工的な見た目にあきて壊してしまいましたー。
そして今回も壊してしまいましたー(苦笑)

モノ自体はとても良くできていておすすめです。
矛盾しますが、水景の邪魔をしない透明感と、
餌が沈んでも受け止める受け皿、衛生さを保つ小さな穴。
とってもナイスな逸品です

でも今回も分解♪
ニッソーフードキーパーミニ を分解

フードキーパーミニの上の部分は
そのまま継続して浮かべて使いまーす

foodkeeper201404-4

受け皿部分には、
やや強引ですが余っていたキスゴムを付けましたー。
(これは何に付いていたものだろう・・)

ニッソーフードキーパーミニ を分解

そして、水槽の低層に設置しました
オトシンクルスくん用です。
エビが来そうなので、また改善は必要そうですね。
(Co2機器は外してしまいました。)

ニッソーフードキーパーミニ

フードキーパーミニの上の部分ですが、
水が蒸発して水面が下がってくると、
キスゴムの位置は変わらないので傾いてきてしまいます。

すぐ見て分かるその傾きは、
水を補充するタイミングのバロメーターのもなっているかも

最後にこの人を乗せてみましたよー。
水をまく人。(給餌する人Ver.があったらなぁ・・)

mizuwomakuhito201404


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in アイテム, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ