Nov 24, 2013

フラワーベース、冬越え追加施策☆

無印良品のフラワーベース。
もうちょい保温してあげたいのと、
水草にも光を与えてあげたいのでちょっと置き方を変えました

使ってないTetra社のプラケースのなかにピタリ適温を敷いて・・
その上にフラワーベースを置くと、

20131123-1

こんな感じ
保温だけでなく防音にもなりそう。
生き物にとって。

ワインクーラーでトリミングしたグロッソを追加で植えました!
この小さなフラワーベースが絨毯になったらどんなに綺麗なことだか。

20131123-2

それと、いつもの硬質カードケースを使ってフタを準備。
Tetraプラケースには専用フタもあるのですが・・・

20131123-3_cardcase

そう。
流木が突き出す穴が必要ということもあり、自作しなきゃなのです
切り抜くカタチ、なかなかいい感じに仕上がりました(笑)
イライラ棒みたい・・

20131123-5_futa

この照明は、いっちばん最初の20cm水槽の時のモノ。

20131123-6_tetra

ダイナミックにする為に、
ちょっと人工の葉っぱも添えてあげて

20131123-7_etc

なぜか下には、
ヤシャブシの実も飾ってあげました。(笑)

20131123-8_mi


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ