Mar 29, 2014

帰宅時の水槽とゴハン。

シゴトが終わり帰宅すると、水槽はこんな様子なのです
昼間、明るくならないようにボードを立てかけてあります。
(若干水槽のフチより高いボードは、飛び出し事故防止にもなっているかも)

帰宅時の水槽。

部屋を歩く足音が聴こえたり振動が伝わると、
サカナたちにとってはゴハンの気配。水槽手前に集まり始めます

それでは!ゴハンの様子を公開です。
まずはメインの30cm水槽。
ベタは水槽の後方で寝ていて、いつも最初は餌に気付きません。
大抵は途中に気付いて、慌ててシューンとやってきます

Youtubeで見るアイコン

メイン水槽のゴハンが終わると、
次はワインクーラーのベタのゴハン時間です。
餌は一粒一粒。
だいたいいつも5~10粒ほどでしょうか。

Youtubeで見るアイコン

この動画はiPhone4Sで撮影、
iMovieというアプリで編集してますよー。
慣れると使いやすくておススメです♪


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, 水槽2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 のっけうし | 2014.03.30 20:14

 Youtube動画へのコメント、ありがとうございました。

 サカナノートさんのところもベタさんはきれいな水草水槽で泳いでいるんですね。
 ブルーとレッドの美しいドレスをまとった優雅なお魚さんですね。

 ベタは小さなボトルでじっとしているよりも、小型水槽くらいで優雅に一人住まいが似合っていると思います。

 サカナノート | 2014.04.02 22:46

のっけうしさん

ブログにお越し頂きまして、
ありがとうございます♪

そうですね。
ベタって泳ぐの苦手なのかもしれませんが、
泳ぐこと好きなようだし、
泳ぎを楽しんでます。

ベタを買うときは、
ボトルを使わないポリシーのショップさんで選びたいです。

関連コンテンツ